昨日美容院へ行った。

今月2回目。


前回はカラー、トリートメント、頭皮ケア。

これは毎月(実際は3週間ごとに)行っている。


ちなみに私は20代半ばから白髪染めをしている若白髪というやつです。

(今はもう若くはないからただの白髪なのかな?)

髪の量が人の倍くらいあるので、若い頃からめっちゃ白髪が目立ってた。


何故か特に若白髪を悩んではなかったけど、人に白髪染めをしてるんだよって言うのはなんか恥ずかしかったかな。

でも若白髪ってことは本当に自分にとってたいしたことではなかったなぁ。

今思うと我ながら若干気の毒なのにw


話は戻すけど、昨日2回目の美容院はカットとシャンプーなどの購入のため行った。


カットは2ヶ月に1回。

長さはそのまま、量を調節してもらった。


その際、美容師さんに『だいぶ軽くなったよ』と言われたのね。

だから私も手で髪を触って『こんなに髪をすいても人並みくらいかな』なんて応えたら

『まだ人より多いかな』って言われたのね。


私的には髪の量を調節してもらって

『軽ーい!すっごく髪の毛減った!』って感覚なのに⋯⋯

これでも未だ普通の人より多いの!?

むしろ普通の人ってそんなに髪スカスカなの!?ってびっくりした。


よく美容師さんに言われるのが

髪の毛がしっかりして強くて健康だね!

量が多いからおばあちゃんになっても絶対薄毛で悩まないと思うよ!って。


おばあちゃんになってからのメリットなんて知らねーよw


髪の量が多くてしっかりし過ぎてて、まとめ髪や巻き髪をうまく自分でできない。


(まとめ髪はゴムやバレッタが弾けちゃうw

巻き髪どころか寧ろパーマも長持ちしない)


シャンプーやワックスとか減るの早いし。

どちらかと言うと面倒なことが多いのね。


いつかおばあちゃんになって毛量多くて良かったー!!って思う日が本当に来るのだろうか?

いつこの答え合わせができるんだろうね。