
資生堂リバイタル グラナスのスキンケアとファンデーション
W使いで光沢美肌!
W使いとは、ファンデーションのウォータリーとパウダリーのWのらしい。
まずはセットになってるイリデッセントベースを塗ってみたら、
パール感があってこれだけでもそこそこカバー力を感じた。
そこにウォータリーファンデ。
これは皮脂汗に強くて肌に極薄膜でピたっと密着するファンデ。
ムラなく伸びて綺麗に肌にフィットしてつけやすかったかな。
かなり薄付きでさらって軽い仕上がりなんだけど、これだけですでに肌はきれい。
毛穴や肌のデコボコはこれだけで隠れる。
がっつりメイクの派だから、これだけじゃ物足りないけど、
すっぴん風メイクが好きな人はこれだけで十分な感イケる気がする。
すっぴんに近いけどきれいな感じ。
UV対策も、SPF19に、PA++で日常生活はOK。
次にパウダリ-ファンデをつけるのだけど、これはきめが細かい。
肌の上で粉が伸ばしやすかった。
簡単にまんべんなく肌に粉がのるのだけど、粉っぽさがない。
光沢感ていうか艶が出て良い。
塗ったら肌に透明感が出て、ワントーン明るくなってきれいに見える。
これもUV対策できてSPF20にPA++。
もちが良くてずっとサラサラで崩れないでいれたかな。
肌の悩みを1度にカバーしようとすると、どうしても厚塗りになる。
ぼてっとした透明感のない肌に仕上がってしまうよね。
でもグラナスのこれは、ウォータリーとパウダリーの2つを重ねることでむしろ
カバーしながらも光を使って透明感のある肌を作れるようになるんだって。
なんか不思議ね。
スキンケアのほうは、
ローションクリアはさっぱりだけど、潤うタイプの化粧水。
肌にスーッって入ってく。
美容液のセラムホワイトはホワイトライトオイルが配合されてて
メラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防いでくれるんだって。
乳液のエマルジョンクリアはとっても伸びが良くて、さっぱりした使い心地。
これも乳液なのにスーって肌に入っていった。
サラサラしてべたつかないから使用感がいいです。
資生堂って母が相性が悪いらしくて、昔から肌に合わないって言ってた。
私はそれを聞いて育ったので、なんとなく敬遠してた化粧品会社だったんだけど、
ブツブツも出来なかったし、かゆみもなかったし全然大丈夫だった。
これからは資生堂も新商品や昔からある良品はチェックしたいと思いました。
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

資生堂「リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)」