$シアワセ ダイジョウブ

フルーリッシュのホホバオイル入り石鹸・ローズエレガンス

エイジングケアにはまだ早い。なのになんでこんなに肌が乾燥しているの?


って人に良い石鹸なんだって!

35歳くらいまでの人がメインとのこと。



このフルーリッシュって会社、ある提案をしてい

た。


1度の洗顔でメイクと肌の汚れを落としてみてください。

いわゆるW洗顔。

洗いすぎず優しくメイクと肌の汚れを落とすのがここの石鹸なんだって。


さっそく使用。

泡は結構モコモコしたよ。

無添加石鹸だけあって肌に優しい感じの石鹸かな。

洗顔後に必要な皮脂は残ってて突っ張らない。

お肌に優しい感じがすごくわかる洗い上がり。



香りはローズですっごくいい香り。

やっぱりローズ好きだな、テンションあがるもん。


しかし本当に肌がしっとり洗い上がるな。

肌を保湿するオレイン酸が多く含まれるオリーブオイルをメインに使って、

保水能力に優れたホホバのオイルを配合してるかららしい。


最近よくホホバオイルって耳にするじゃん、これ本当に効果あるんだね。

洗いすぎない優しい洗い上がりだよ。


メイク落ちは最近ミネラルファンデを使ってるのでこれで十分でした。


目元のウォータープルーフのアイライナーは若干落ち切れてなかったので、

洗顔後に麺棒に染み込また馬油で拭きとった。


全成分

 オリーブ油、水、ヤシ油、水酸化Na、パーム油、ホホバ油、ゼラニウム油、パルマローザ油、イライト


化学成分無添加で、天然植物オイルのみを使用。

天然の保湿成分を石鹸に閉じ込めるコールドプロセス製法。
60日熟成して丁寧に作られています。
多くの市販の石鹸の製造過程で取り除かれてしまう保湿成分である天然グリセリンを、

石鹸の中に閉じ込めることができるため、クリーミーな泡立ちで大切な素肌に潤いをもたらしてくれます。



最後にこの石鹸の美肌の秘密を。

肌の表面の角質層には20~30%ワックスエステルを含んでるそう。


ホホバオイルはほとんどこのワックスエステルで出来てる。


乾燥や刺激からお肌を守り潤いを保つ事が出来るオイルなの。


抗酸化作用にすぐれてて、老化防止の効果もある。



レンコン石鹸フルーリッシュファンサイト参加中
フルーリッシュ
ローズエレガンス石鹸