おはようございます(*^^*)
野菜ソムリエプロのTaeです。

昨日はワークショップの日でした!

おかやま野菜×魔法の調味料塩麹
で作る
簡単お漬物ワークショップ
in
おかやま秋の収穫祭 地産地消マルシェ

寒い中たくさんの皆様にご参加いただき、
誠にありがとうございました!

老若男女、世代を超えてお集まりいただき、
岡山の野菜を通じて笑顔の輪が広がったこと
とても嬉しく思っています。


ご参加いただいたご婦人から
「楽しいわね〜♪子供も簡単に作れるし、いいわね〜」と
チャーミングな笑顔でお声かけいただいたのがとても印象に残っています。

塩麹について説明中


〜ご参加いただいた方々へ〜

野菜が少なくなってしまったカップルの方、
ごめんなさい。
優しい笑顔に甘えさせていただきました。

前半参加された方。
塩気がきつくなかったでしょうか。
大さじはすりきりでとのお声がけが足りませんでした。

召し上がるときに柑橘の絞り汁をかけていただくと、和らぐと思いますし、
洗っていただいても構いません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆様の楽しそうな様子に、うちの娘も「やりた〜い」と
最後の一枠に入れさせていただきました。

今朝「自分で作ったのはおいしい!」と嬉しそうに食べて学校に向かいました😊
人参と大豆だけですが…(笑)

皆様のご家庭でも、そんな朝が迎えられていますように。




最後に
新鮮なおかやま野菜を手配くださった
JA岡山の野菜ソムリエ栗山さん

抜群のサポート力で1日支えていただきました
野菜ソムリエ岡本さん

野菜ソムリエコミュニティー岡山のみなさま

地産地消マルシェスタッフのみなさま

大変お世話になりました、ありがとうございました!