おはようございます(*^^*)
野菜ソムリエプロのTaeです。

先週の息子弁当です♪

11/2(木)
◎アミエビと白ごまのおにぎり
◎ブロッコリーのオイルサーディン炒め
◎五目豆
◎ゆで卵

アミエビも買いました♪おにぎり美味♡
五目豆には、しいたけ赤ちゃん&生芋こんにゃくをたっぷり♪


10/31(火)
◎焼きウインナー
◎花ゆで卵
◎ゆでブロッコリー
◎レンコンとサツマイモのきんぴら

ばあちゃんのブロッコリーは芯まで旨い!
背景も、ばあちゃんちのすだち。
黄色くなるとフルーティーに香ります(*´∀`)


10/30(月)
◎ちくわグルグル
◎塩麹キャロットラペ
◎青ネギとかつお節の醤油麹たまご焼き
◎うさぎリンゴ



今週はレシピお休みで🙏💦

代わりに、
花ゆで卵の切り方を😊

①糸を爪楊枝の真ん中で結ぶ

②ゆで卵の真ん中に結び目が来るように、爪楊枝を刺す

③片方の糸を上下に動かしながら、卵を一周すれば出来上がり♪


お試しあれ〜😃




今週もお野菜しっかり食べて、
子育てに、家事に、仕事に、楽しんでいきまっしょい♪