おはようございます(*^^*)
野菜ソムリエプロのTaeです。

明日は第3土曜日♪
月刊くらしきClasss(クラス)の発刊日です(^o^)

倉敷*総社の楽しい情報がいっぱいのフリーペーパー♪
今月はラーメン特集です。


そして、お待たせしました〜(^^)
2ヶ月ぶりのEnjoy!ベジフル☆ライフは
野菜×米粉で作る
心と体に優しいおやつ2

2016年5月号に続いてのシリーズです(*^^*)
↑良かったらこちらもぜひご覧ください。

今回のコラムは

◎腹持ちのよいおやつについて
〜どうして子供はすぐお腹がすくのか

◎米粉をおやつ作りに使うメリット

◎野菜の甘みを引き出すコツ

について書かせていただきました♪


レシピは
人参とチーズのガレット

玉ねぎ蒸しパン

の2点です(^^)
どちらも野菜の味や甘みを活かすこと、
野菜がたっぷりとれること
にこだわってレシピ作成しました。


インスタでつくレポも募集しています(^o^)

#Enjoyベジフルライフ

で投稿お待ちしています。

※紙面には#ベジフル☆ライフと載せたのですが、☆がハッシュタグに入れられず…!
すみません💦💦





野菜を使ったおやつで
親子優しい時間が過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡