おはようございます(*^^*)
野菜ソムリエプロのTaeです。


お待ちかね!
カレーLessonの日程が決まりました〜☆

☆現在は、友人知人とご紹介の方のみで開催しております。一般募集は春からの予定です☆


12/11(月)10:00〜12:30
お子様連れOK息抜きlesson

12/21(木)10:00〜12:30
お母さんご褒美タイムlesson

各日、定員4名です(^^)



今日は内容の告知だけです💡

募集は11/21(火)9:00〜行います。
先着順ですので、参加したい方はご予定の調整をお願いします😊


ただし、塩麹を使いますので

①塩麹作り&常備菜lesson受講済みの方

②既に日常的に塩麹を使っている方

をご受講の対象としたいと思います。

※塩麹レッスン、年明けからも随時開催予定です(^^)
リクエストあれば日程ご相談に乗りますのでお申し付けください♪
11/30キャンセル枠募集中です詳しくはこちら



それではレッスン詳細です😊

☆ルー不使用☆
子供も喜ぶスパイスカレーLesson♪

私は子供の頃からルーを使った、もったりしたカレーがあまり好きではありませんでした。

さらに娘を出産した時。
乳腺炎の原因もカレールーでした。

しかーし!
旦那さんはカレーが大好物。
でも私はあまり好きじゃない。。。

そんな時出会ったのがスパイスで作るカレーです。

その美味しさに感動し、繰り返し作っていましたが、今度は子供が食べない…(苦笑)

それで今回作るのが、子供も喜ぶスパイスカレーです😊

カレー粉で作れば話は早いのですが、
カレー粉はうちの子には辛いんです😂
さらに、娘は野菜が苦手と来たもんだ(笑)

でも、このカレーは野菜たっぷりにも関わらず「美味しい」と食べてくれます✌️✨


小麦、サラダ油、お砂糖、乳製品不使用。
洗い物も楽チンですよ♪




《内容》座学+調理+ランチです。

毎回好評の材料解説
&お野菜についてのお話をさせていただきます。(さつまいもの予定)

《作るもの》

◎スパイス2種類+ローリエで作る
さつまいもとひよこ豆のカレー
(鶏肉を使用します)

◎子供が喜ぶ♪ヒミツの黄色いごはん(笑)

そして
◎秋冬野菜のピクルス

お砂糖をはじめ、甘味は不使用。
野菜の甘みをぐーっと引き出したピクルスです。
酸味も控えめでボリボリ食べれちゃいますよ〜。



今回は作って食べてのランチタイム♪
ミニデザート付き♡

受講料は3,000縁の予定です。
(お子様も召し上がる場合は+300円)



野菜×発酵×スパイス = 簡単、美味、ヘルシー!

たくさんの笑顔に出逢えますように(*˘︶˘*).。.:*♡