ブログにいいねやコメント
フォローしてくださった方々
 
本当にありがとうございます!
 
私は親やほとんどの友人にも
夫の病気を話していないので
一人で抱える気持ちを
ブログにしていましたが
 
共感してくださったり
似た境遇の方々に励ましていただいたり
もう
なんと励まされたことか!
心から感謝します
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
抗癌剤2日目
 
朝6時
いつものように夫からライン
※私は昨日の夜、仕事で疲れて
やたらと早く寝たので
4時に起きてしまい
ぜんぜん平気でしたが
6時はね〜
さすがに寝ている日もあります
(笑)
 
 
入院してすぐなので
夜中に不意に起きて
夫が横にいないことを思い出す瞬間が
寂しい
 
 
贅沢言っちゃいけないですね
 
 
夫の病気以来
いろいろな方の
闘病日記や
旦那さまに先立たれた奥様のブログを
最近よく見るようになりました
 
 
 
夫はまだ副作用も少なくて
食欲もあるようで
雑炊食べたいな
カフェオレ飲みたい
 
ローソンのバスクチーズケーキ
お気に入りのおせんべいを
持ってきて〜と
連絡があり
 
 
9時頃に病院に届けました
 
 
病院の近くの
お気に入りの道
 
 
初めての抗癌剤治療なので
医師や看護師さんから
最初はそんなに心配ないですよ
今後蓄積されて辛くなることもありますがね
 
と、何度説明されても
夫はすごく怯えてて
激しいムカつきや嘔吐・倦怠感
頭痛や発熱
全身を針で刺されるような痛さ
脱毛
そんな副作用を勝手に想像して
入院2日前からブルーだったので
 
 
本当に自由にできた時間が
もったいなかったですね
 
 
夫にも
苦しくなる前からびくびくしてるの
精神的に良くないから
考えるんじゃないよ〜!
何度もそう言いました
 
 
 
晴天で暖かかった今日
天気が良くて
気持ちも晴れるって
 
夫が言い
嵐の前の静けさかもしれませんが
今は
一安心です
 
 
 
 
夫は
悪性リンパ腫の腫瘍が体中にあり
首の腫瘍は5〜6個
 
とても大きな
7センチくらい盛り上がってる
腫瘍があるのですが
 
その腫瘍の
腫れが引いているそうです
 
画像を送ってもらったら
確かに!
 
回診の時に
消化器内科の医師に聞いてみたら
 
入れている点滴は
あくまで胃癌の抗癌剤なので
悪性リンパ腫に効くかは
全く臨床されてないので
薬が効いて縮小しているのかは
わからないんです
でも
ステロイドが入っているから
それが効いているのかな?
 
血液内科の医師にも
話してみますね
 
とのことでした
 
 
ぬか喜び厳禁ですが
嬉しい
 
もうなんでもいいから
薬が効いて
どこのどんな癌細胞も
弱って欲しいです
 
 
 
 
 
指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪
 
 

 

 

 

これから、夫は胃癌の治療
悪性リンパ腫の治療と、入退院を繰り返すので
気になるのは入院費

お金は夫が全てやってますが
私も勉強しなきゃ。

とでもわかりやすく
知りたかったことを書いてあるブログを見つけ

神〜❣️って思いました!
これ、大事です!



 

書いているのは

看護師のしおりさん!

 

ブログにまでコメントくださり

ありがとうございました