結婚3ヵ月めの日
 
明日から入院、
抗がん剤治療を始めるので
 
その前に
夫のお姉さんが
会いに来てくれました
 
 
 
会うのは挙式以来
 
夫は診断に
ショックを受けるので
自分の気持ちの整理がつかないと
連絡できなくて
 
整理がついたら
まずは
自分の会社経営や
従業員の方々のこと
最近は、コロナ対策
助成金のことで程いっぱい
 
 
お義姉さんが心配してるので
私が
経過をLINEで伝えていました。
 
 
 
コロナで
お見舞いも叶わず
でも、すごく会いたがっていたので
 
 
抗がん剤で
副作用が出る前に
やっぱり一度会って欲しくて
 
コロナ対策万全で
会うこと叶いました
 
 
 
これは
胃癌摘出手術の朝
 
 
氏神様に神頼み
夫にも
テレビ電話で中断して
一緒にお参りしました。
 
 
 

 

 

一時退院してからも

人のいない時間に

夫と手術の無事終了のお礼

しに行きました

 

 

 

 

 

 

お礼しか

しちゃいけないといいますが

 

 

これからも

どうか見守ってくださいと

願う私です。

 

 

 

退院したばかりの

回復食

 

 

 

 
 
Amazonで買った
この本が役立ちました
 
 
 

食の細い
小学生みたいな量しか
食べられないので
 
 
せめて
小さな器に
 
素敵に盛り付けようと
工夫してみました
 
 
 
これは
退院4日めくらい
 

 


 これでも

 

 

少し残していました

 

 

 

 

退院から10日

1日1日が宝物

 

うっかりソファーで私が

うたた寝してしまった時

 

せっかく一緒にいられるのに

寝てしまうなんて

もったいなくて

悔しくて泣きました(笑)

 

夜も明け方も

無防備に眠る

夫の寝顔を見て

 

 

いつまで

こんな穏やかな寝顔を見れるのか

 

これから

どんな辛い治療を耐えるのか

 

思いが込み上げて

涙が止まりません

 

 

 

どうか

2人で乗り越えていけますように