本名 | 在日韓国人ですけど

本名

だいぶご無沙汰をしてしまいました。


引越しは無事に済み、韓国籍であることは問題なく済みました。

大家さん!ありがとうございますm(_ _ )m


そして…パソコンが…

突然動かなくなったパソコンはNECさんの工場へ行き

初期化を余儀なくされ…(-"-;A


アメブロさんの変わりようにちょっと驚き、どうやって使うのかを

探り中です。



さて、本題です。


実は先日従兄が自動車事故にあいました。

正面衝突だそうです。


仕事に行く途中、数人が乗っている車の運転手だった従兄は

足を骨折し、いたるところに擦過傷、車は炎上の大事故だったようです。


しかしみな車から出て死者は出ませんでした。

不幸中の幸いです。

この事故はニュースにもなりました。


原因は逆走してきた車。

詳しいことは分かりません。


私はTVのニュースを見ることができませんでした。

別の従姉がネットに出てるというので夫が記事を探してくれました。


そこには大事故だった様子が淡々と綴られていました。

運転手で重傷を負った従兄は名前が公表されていました。

私にとってはなじみの薄い『本名』でした。

しかしながら昔見せてもらった免許証には確かにその名前が

書かれていました。


親戚の中でもファーストネームで韓国名をつけているのはその従兄と

その兄くらいでみな日本名しかついていません。


パスポートは日本名の韓国読みで振り仮名をつけます。

私の名前などは以前韓国人の知り合いに『変わった名前』と言われました。


以前、私が仮に犯罪を犯しニュースになったとしたらどの名前が出るのかなあ

などと考えたことがありました。


犯罪ではなく事故という形でしかも私ではなく従兄が答えを出してくれました。


『本名』


従兄も普段この名前を口にすることも呼ばれることもないと思いますが、

こういう事態には通称名ではないんだなあ~と思いました。


皆さんはそういうこと考えたことありましたか?