☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -148ページ目

ボンボンショコラ★アンリ・ルルー

キャラメル好きな私にとって、ずっと気になる存在だったお店ケーキ

【 アンリ・ルルー HENRI LE ROUX 】


ランのブルターニュ地方、小さな港町のキブロン(Quiberon)にお店があります&

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー


今年、ようやくゲットですハート②



アンリ・ルルーさんは、世界で唯一キャラメリエ (キャラメル職人)akn



私はキャラメルのイメージしかなかったアンリ・ルルーだけど、

じつは一流のショコラティエとしても広く知られているとのこと&

フランスで最も権威があるショコラ愛好会によるショコラガイドブックの、

「ショコラ版のミシュラン」とも言われている、

「クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ」 (Le Guide du Club des Croqueurs de Chocolat)で、

最高位の5タブレット受賞 (2003年版)されている方です星



タブレットって何??って思ったんだけど、

このガイドブックでは、板チョコの絵が、評価の印になっているんだってshokoponsei

だから「タブレット」っていう言葉なんだぁって納得星

なんか遊び心があってカワイイハート  さすが、ショコラを愛している会だよねMr.Happy

板チョコ1枚~5枚で評価されていて、チョコの枚数が多いほど、おいしいっていう表記るん

5タブレットを受賞されている方は少なくて、たった3名しかいないんだってayaびつくり byaimo

あと2名は・・・ ●『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』の創始者ロベール・ランクス

          ●ジャン=ポール・エヴァン




話はそれましたが・・・

純粋にキャラメルを購入すべきなのか、とっても迷ったんだけど、

アンリ・ルルーの看板キャラメル「C.B.S.」をそのままチョコの中に入れた、

ボンボンショコラのアソート、「アルチザン・ルルー」を発見っphooさん♪aya

なので、キャラメル&ショコラのどっちも味わえる、ボンボンショコラを購入~seisei



アンリ・ルルーさんのショコラ、期待通り とぉ~っても デリシャスでしたsei

さすがはキャラメリエ&ショコラティエseiハート

ここまでキャラメルががっつり入っていて、 こんなにバランスがいいショコラは初めてaya


キャラメルorチョコの、どっちかだけが最後まで口に残っちゃう・・・とかありがちだけど、

そういうことはなく、すごくいいバランスayaハート

チョコ&キャラメルが、すぅぅぅっと 口の中で溶けてなくなっていくのayaきらきら


キャラメルを使っていないボンボンショコラも、味が独特で、食べていてとっても楽しいheart

基本的にダークチョココーティングだから、サッパリした感じなのがうれしいです★

なんておいしいのぉ~&
あぁぁしあわせ~sei

4個のボンボンショコラを、 わずか10分でsei

4種類全部がまったく違うショコラで、本当に楽しいアソートボックスでしたハート②

ごちそうさまでしたbell♥akn♥



ショコラアソートの中身はコチラぁseiseisei

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー

4粒アソートですaya

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー



ルイゾン・パッション

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー ☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー

パッションフルーツのキャラメルを、ダークチョコレートでコーティングしたものパンダ☆ハート
中には、まっ黄色の濃厚でどっしり・ヌッチョリ・ペッタリしたキャラメルがたっぷりenahika
パッションフルーツのトロピカルな味と、ダークチョコの大人な味がちょうどいいです↑sei



抹茶フランボワーズ

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー ☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー

抹茶を使った、2010年バレンタインのための新作konatu
抹茶の苦みをなくすために、ホワイトチョコをガナッシュに使用しているとのことsei☆
ホワイトチョコを使ったガナッシュを作るのは、じつは今回が初めてなんだってびつくり byaimo
抹茶の苦み感もあるけど、ホワイトチョコでまろやかに仕上がっているガナッシュ、
そして、フランボワーズの甘酸っぱさが 本当においしいですキラキラ
コーティングのチョコは、ミルクチョコかなぁ星
全体的に、甘く丸い感じのイメージのボンボンショコラですsei



ミュール・カルダモン

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー ☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー

上にカルダモンのガナッシュ、下にミュール(黒いちご)のジャムっぽい感じのものがあって、
ダークチョコでコーティングしたものsei
わたし、カルダモンの味が大好きだから、これ好きsei
カルダモン&イチゴの組み合わせって、けっこうめずらしいかもsei
カルダモンの香りが口の中ですごく香って、
ブラックベリーの味&ジャムな感じの食感がおいしい~~sao☆
コーティングのダークチョコが、上手に2つの味をまとめていますハート


C.B.S.(セー・ベー・エス)

☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー ☆happy life☆  --sweet & sparkle---アンリルルー

アンリ・ルルーを代表するキャラメル「C.B.S.」を、ダークチョコでコーティングしたものsei

キャラメル「C.B.S.」っていうのは、
“Caramel au Beurre Salé”(キャラメル・ブール・サレ)の頭文字をとったものaya
Caramel=キャラメル、Beurre=バター、Salé=塩の意味で、
塩入りバターキャラメルの意星

このボンボンショコラね、ほんっとうに、ほんっとうに 絶品っっっ鼻血
おいしすぎるよぉ~&  永遠に食べ続けたいぃぃぃsao☆enahika
塩味と甘味のバランスが、本当に絶妙なキャラメルなのsao☆「」
細かく刻んだアーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツの食感&味が、
さらにおいしさを引き立ててる~sao☆
C.B.S.は、ネチョネチョ感があるキャラメルじゃなくて、
フランス特有のサクっとした、
口の中に入れて少しかむと、溶けてなくなってしまう、この感じsei
あぁぁ、美味ハートハートハート


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ HENRI LE ROUX アンリ・ルルー ]
(online shopping アリハート

日本での店舗展開は、東京に2店のみ

伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階=カフェ エシュクレ

※取り扱い商品※
キャラメル、ボンボン・ショコラ、タブレット、ガトー、焼き菓子、ギフト詰め合わせ

青山店
〒107-0062 東京都港区南青山5-3-3 ヨックモック青山本店1F

※取り扱い商品※
キャラメル(一部商品のみ)



3/3に玉川高島屋店、3/18に東京ミッドタウン店が新オープン予定!!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞