名駅イタリアン@ラ エテルニータ
名駅のルーセントタワーの隣、1Fに、
一軒で建っている おしゃれな イタリアン リストランテ 
*○● LA ETERNITA (ラ エテルニータ) ●○*
ずっと気になっていたお店
こちらで、ディナーしてきました

ガラス張りのお店で、モダンで おしゃれなレストラン
夜はライトアップがあるから、よりいっそう ムーディー感いっぱいです
店内も キラキラした感じで、スタイリッシュ空間
テンションあがります
2Fからの “らせん階段”もあって、2次会とか、パーティとかにもよさそうな雰囲気です

平日の夜に行ったからか、お客さんはわたしたち以外誰もいなくって、まるで貸切

店員さんの対応も行き届いていて、親切で、すごく良かったです
プチセレブ感を味わえた夜でした

メニューは コース料理のみ みたいで、
ディナーは ¥3800、¥5500、¥8000 の 3種類~
量的にちょうどよさそうな、¥3800 の “CENA A” コース を チョイス

内容はこちら


本日のアンティパスト
●枝豆のクレームブリュレみたいなの
●サーモンetcのカルパッチョ,生ハム巻きされたグリッシーニ,
ターキーのバルサミコ酢がけ,お野菜,トマト&モッツァレラチーズ
●黒ごまのパン (オリーブオイルで)
本日のパスタ料理
●トマトベースのフィットチーネ系パスタ
~たっぷりのカニ,ナス,きのこ系(まいたけ?)etcが入っていて、とても具だくさん☆*゜~
本日の魚料理 または お肉料理
●鴨肉のロースト
~さっぱりな赤ワインソースがけ☆*゜
サイドには、野菜(ポテト,カブ,アスパラetc)やフルーツ(柑橘系)がたっぷり☆*゜~
本日の自家製ドルチェ と 食後のお飲物
●いちごのロールケーキ,チーズケーキ,ブラマンジェ のデザート盛り合わせ
●飲み物は、紅茶,コーヒー,エスプレッソ,カフェラテetcからチョイス
写真がないのが残念ですぅぅぅ
きちんとした感じで、誰もいなくて静かだったから、写真を撮れる雰囲気ではなかったの
・・・あとぉ、お食事の相手的にも、ね
オーダー時に、食べられない食材の確認があったのが、わたしにとって うれしいポイント![]()
アンティパストで出てきた枝豆のクレームブリュレが 新しい味&食感で、おもしろかったです
表面が、ちゃんと こんがりパリパリに、カラメリゼされていたんだよ

枝豆の味はちゃんとして、なんか クセになりそうな味
パスタは、パスタの麺&具の割合が同じくらい
具のモリモリ感が、すごくおいしかったです
鴨肉は、分厚くて すご~くやわらくて、こちらも うまうま

久しぶりに、おいしい鴨肉のお料理を食べました
どのお料理も キレイでかわいい盛りつけで、目で見ても楽しめます

あと、全体的に野菜がたっぷり添えられてくるから、バランスがいい感じ
ぜ~んぶ、おいしいお料理でした
外食後は、おなかいっぱいだけど何か物足りない感じがして、
家に帰ってから ほぼ100% おやつを食べちゃうわたしだけど、
この日はまったく食べたい衝動に駆られませんでしたぁ

お店の雰囲気,食材,味,量etc

何もかもがわたし好みで、大満足

またぜひ、行きたいです

ランチもあるみたいだから、次はランチでも来てみたいなぁ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ RISTORANTE ITALIANO LA ETERNITA (リストランテ イタリアーノ ラ エテルニータ) ]
■住所: 〒451-6090 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー別棟
■TEL: 052-551-2002
■営業時間: ランチ…11:30~15:00 ディナー…18:00~23:00
■定休日: 不定休
■HP: http://www.laeternita.jp/index.html
■参考HP: http://www.hotpepper.jp/strJ000636928/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞