☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -109ページ目

沖縄旅行⑥ 2nd day ~琉球村~


リザンシーパーク谷茶ベイホテルを出発して向かった先はきらきら!!


「」琉球村「」
ホテルから、30分くらいで到着aya
シーサーが、お出迎えしてくれたよshichan☆☆sachan☆☆

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

入場すると~sei
中にもシーサーがいっぱいしーちゃんさーちゃん
かわいいハート②

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

古い沖縄の民家がいっぱいあって、その中で いろいろ催しをやってるって感じsei
園内は けっこう広くて、体験コーナーもいっぱいsei
三線とか、絵付け体験とか、エイサー教室とかsei

わたしたちは・・・。
この日の あまりの暑さに、意識もうろぉ状態っ↓aya
(後から考えると、完全に 日射病だったみたい太陽

尋常じゃない量の汗で、体がぐっしょりsei
ふだんは汗をかかないわたしも、さすがに・・・
おしりとか、足からも汗がだぁだぁで、したたりおちてくる勢いsei

体験教室以外にも、お店屋さんもチラホラsei

そんな、ダウン状態のわたしたちに、お茶屋さんのおばあちゃんが、
 「暑いし、お茶を飲んで行ってね~」って声をかけてくれたぁ↑
言葉では遠慮しつつも、天の恵みと思って、おいしくいただいちゃいまいたaya
生き返るぅきらきらきらきら
飲んだのは、このお茶日本茶aya

★★琉健茶★★


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

香ばしい麦茶って感じで、おいしいのです花

琉球村オリジナルの 特別ブレンド茶で、 いろいろなお茶が入ってるみたいaya
グァバをはじめ、38種類もの野草ブレンド草きらきら!!

おばあちゃん曰く、健康&美容に 超星 いいらしいaknaya
たしかに、そこのおばあちゃんaya
80・90歳くらいなのに、肌がすべすべで すっごく キレイっ↑♥akn♥

迷いつつも、結局買うのをやめたんだけど・・・
家に帰ってから、気になるぅって話をしてたらakn

その後、沖縄旅行に行った妹が、琉球茶を 買ってきてくれましたsei
thank you 妹♥akn♥
わたしも おばあちゃんみたいな、すべすべ美肌になれるかなsei


園内には、製糖工場もあって、牛がいたよぉうし
牛も、バテ気味sei

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa



園内を出てから、エンジョイ・沖縄がテーマなわたしたちはsei
琉球衣装を来て、撮影をすることにsei♥

★★琉球衣装体験★★

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


ビビッドカラーで、とってもキュートsao☆


本格琉球貸衣装体験は、けっこうお高めなんだけど、
わたしたちがした 簡易貸衣装体験は、写真代を含めて ¥1000 と、とってもお得~♥akn♥

さささぁ~っと、服の上から着せてくれて、わずか1分ほどで、撮影終了crml
あまりのスタッフさんの早さに、びっくりしちゃいました♥akn♥


完全にバテバテなわたしたち。
でも、琉球村をたっぷりエンジョイですsei
今度は、なにか体験教室に参加してみたいなぁスマイルaya

途中ランチをして、午後は国際センターエリアを目指して、出発です♥akn♥


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[琉球村]

■住所:沖縄県恩納村字山田1130
■TEL:098-965-1234
■開村時間:8:30~17:30(年中無休)<<最終受付17:00 >
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞