ドレス製作ようやく開始 | Keep smiling

Keep smiling

本当に心から願って努力し続ければ、夢はカタチになるもの。

楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも、全てを自分のパワーに変えて、笑顔で悔いのない毎日を!

始めてみないとわからないもので、足りると思っていたドレス製作用のウールが全然足りないことが判明して、今日急ぎでボスに注文してもらいました。


自分の中でデザインを考えて、そこから必要なウールの量を計算して、製作を始めたんだけれど、実際に編み始めたら計算してた量の2倍近くになることがわかって、ちょっとショック。


あんまり重すぎると、ウール自体の重さでデザインが崩れてしまうし、軽くするためにゆるく編むと、逆にドレープが大きく出てたるんだデザインになってしまうし。


とりあえず作品提出まであと2週間近くあるし、一度作ってみてからまた直すのが一番、ということにしました。



*****



今日から新しいフラットメイトが入りました。


ちょっといろいろあってまだ自分の頭の中が整理しきれていないけれど、そうなったものはしょうがない、と割り切っていくしかないかな、と思っています。



9月はちょっと不規則なヘンなロスターで働くことになるけれど、お店にいる時間は大好きだから仕事は楽しんで、オフの日はできるだけ外にでて体を動かして、バランスとっていきます。