初めて会う人たちといろんな話をして、たのしかったー、パーティ!
プロのミュージシャンのピアノジャズ演奏も念願叶って聞くことができて、大満足。
韓国人の友達が作ってくれたチヂミが一番気に入ったけれど、スロヴァキア人カップルが焼いて持ってきてくれたパンが、不思議な味でクセになりそう。
独特のスパイスのようなものが入っている、ほんのちょっと塩気のある硬いパンなんだけれど、よーく噛んでるとじわじわ味がでてきて、なんだかおいしい。
明日の朝またトーストして食べてみよう。
*****
あとちょっと、もうすこし、とがんばってきた千羽鶴が、やっと折りあがりました!
2月のはじめに日本に帰ったときに買ってきた折り紙で、おばあちゃんのために千羽鶴を折っていたんです。
一人じゃ到底出来上がらなかったけれど、フラットメイトや近所に住んでる友達、今日のようにパーティでうちを訪れた友達など、人数にしてみたら何十人もの人が折ってくれたことになるのかな。
特にフラットメイトのR子さんはいつも、時間ができると折り紙を手にしてせっせと折ってくれました。
明日さっそく鶴をつなげる作業に進んで、手伝ってくれた人たちにお披露目してお礼を言ってから、日本へ送ることにします。
みんなの想いがおばあちゃんに届きますように。 いや、きっと届くはず!