心強い味方現る | Keep smiling

Keep smiling

本当に心から願って努力し続ければ、夢はカタチになるもの。

楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも、全てを自分のパワーに変えて、笑顔で悔いのない毎日を!

クイーンズタウンでウールショップを開いている日本人の方から、同じくクイーンズタウンで車の整備や点検などをやっている日本人の方の連絡先を教えてもらい、その方にさっそく昨日メールで状況を説明、相談を持ちかけたところ、ものすごく丁寧な車の解説と、(推測です、との注釈付きで)今のわたしの車の状況など、本当にビックリするくらい丁寧な返信を今日いただきました。


しかも専門用語などがわからないわたしのために、おじいさんとの間の仲介もできる、とのこと。

こんな嬉しい&心強いことってあるのでしょうか!?


車のことは何も知らないに等しいわたしにとって、彼からのアドバイスは目からウロコ、というか、自分の車に対する無知さを深く深く深ーく反省するいいキッカケになりました。本当に反省&反省です。


でもとりあえず月曜におじいさんのところへ行って、車の状況・修理にかかる費用&修理作業の詳細など、細かい部分もきっちり見積もりを出してもらって、その後知り合いが売ろうとしている車の試乗などを経て、落ち着いて考えてみて、またその日本人の方に自分の意志を伝えるとともにアドバイスを求め、結論をだそうと思います。


本当に面倒なことになってしまったけれど、これは誰のせいでもなく自分のせい。

しかもこうなってしまったものはしょうがない。自分で何とかするしかない。

こんな経験したくてもできないし、いろいろ勉強するいいチャンスだと思って、ひとつひとつのことをきちんと確認しながら解決していこうと思います。

避けて通るのはカンタンかもしれないけれど、これもいい機会。このトラブルたちとしっかり向かい合って、自分自身も見つめなおしてみようと思います。


明日1日働いたらあさっての日曜はフラットメイトとミルフォードサウンドへレンタカーでのリベンジ。

運よくお天気も回復してきているようだし、ミルフォードサウンドトラックのガイドをしているフラットメイトからいろいろ情報も得て、この1泊のミニ旅行、思いきり楽しんでこようと思います。



※こんなことになっている間でも編物の作品もいろいろ完成しています。写真は随時撮っているけれど、アップは落ちついたときにまとめてしますね。