ずーとサボっていた、カシミヤ入りのカーディガンにまた取り組みはじめた。
で、写真は後ろ見頃が出来たところ。
いま、仕事は忙しさのピークというか、このまま退職する日まで慌しく突っ走ることになりそう。
今月いっぱいは今持っている担当店舗をそのまま持ちつつ、後任への引継ぎを行う。入社してからずっと持っている、愛着のある店舗がほとんどなので、辞めるその日までしっかり責任を持って営業したいと思って、できるだけがんばっている。
それとは別に、NZ渡航に向けてのこまごまとした準備や下調べ、編み物に関しての勉強など、出発前にやることがたくさんある。
だいたいは仕事が終わってうちに帰ってから寝るまでのあいだに毎日少しずつ取り組んだり、たっぷり朝食を食べた満腹な胃を落ち着かせるためにゆっくりコーヒーを飲む間に、ちょこちょこ本を読んだり編み物をする。
この精神的に2重の生活は、そうとう疲れる。
はっきり言って、いくらがんばろうと心に決めていても、だんだん仕事がおろそかになってきていることを私は否定できない。
NZでの生活は「未来」で、今の仕事はすでに限りなく「過去」に近い現在になってしまっている。
やるべきことはきっちりやっているけれど、ちょっとしたところでヌケていたり、小さいミスをしてしまったり。
反省はすごくするんだけれど、なんだか思考も体力もついていかないのだ。まぶたも目の下も、ここのところピクピク痙攣しっぱなし。
おなじように、編み物をしていても集中力が長くは続かなくなってしまったような気がする。やばい。
ちょっと休んでゆっくりしよう・・・と思っても、辞める前のこの時期に休んでいる余裕もない。(仕事的にも体裁的にも)
週末の予定をちょっとキャンセルして、心身ともに休む時間をつくらなくては。
