ウェルネス(よりいい状態)になる為に

ウェルネス(よりいい状態)になる為に

私達は一般社団法人スポーツウェルネスサポートのウェルネスサポート事業部です。
一人でも多くの人達が笑顔になれるように健康づくりをサポートしていきます。
このブログでは、皆さんの役に立つ情報をお伝えしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

国家試験も終わり、ようやく落ち着き始めた井町ですニコニコ



3月になりました。

もうすぐ春ですねハチ



最近全然体を動かしてなかったので、今無性に体を動かすことに飢えてますDASH!(笑)



サッカーしようサッカー

フットサルやろうサッカー

筋トレしよう晴れ




もうすぐプロ野球もJリーグも開幕するし、またスポーツ三昧の生活が帰ってきそうです得意げ

こんばんは。


スポーツ・ウェルネスサポートの井町淳也ですニコニコ




私事ですが、今週の日曜日(2/28)に理学療法士の国家試験を受験しますメモ

今はひたすら過去問を解いています音譜




国家試験合格という明るい未来に向けあと少し、勉強します。




必ず合格するのでみなさん応援よろしくお願いしますアップ

こんばんはビックリマーク



後藤です。



昨日車の運転をしていたらなんと車のエンジンルームから煙が出ているじゃありませんか!?



大きい道路を走っていたから本当にびっくりしました。



水温系を見るといつもより高い位置にあるし…



急いで車を非難させて冷やしましたよ(;´▽`A``



その後にいつもお世話になっている整備会社に連絡を。



見てもらった結果、ヒートホース(?)らしき所がガタがきているのが原因らしいです。



結局に修理に出すことになりました。



いや~人間焦ってしまうとどうしてもテンパってしまって状況判断が遅れてしまうようです。



整備会社に電話するときも何処に電話するか思い出せなかったですし、無性に焦ってた気がします汗



非常事態にどれだけ冷静な判断が行えるかいい勉強になりました。



車もそうですけど、人間も自分の身体のケアをしないとどこかしらにガタがきてしまうものです。



最初は大丈夫でも少しずつ疲労が蓄積すればある時一気に爆発して怪我を引き起こしたりします。



そうならない為にも運動後のストレッチなどのケアを大事にしていきましょうね(°∀°)b




今日、朝歩いていて走る人ふと顔を上げると、









梅の花が咲いていましたブーケ2



最近特に寒いけど、もうすぐ春なんですね~ニコニコ




僕も春に向かって今全力でがんばっていますにひひ





朝から少し幸せな気分になった一日でした音譜

幸せをありがとうアップ

こんにちは!!



スポーツ・ウェルネスサポートの後藤です。



先日はバレンタインデーでしたが、皆さんチョコレートは貰うことができましたかはてなマーク



私は、日曜日少年野球の日でしたので、子供達にプレゼントされたチョコレートの残りを頂きましたビックリマーク



チョコレートがポケモンでもいいんです!!



子供達への愛がつまってますから(笑)



土曜日からバンクーバーオリンピックが開催し、日本選手団の人が活躍しています。



上村愛子選手も4位と非常に惜しい結果でしたね。



最後に滑った選手が優勝したのですが、その時思いっきり転べ~って念じてしまいました汗



この時ばかりはどの選手もベストを尽くしてほしいと思えなかったです…



トレーナーも人の子です(;´▽`A``



まだまだオリンピックは始まったばかりですし、日本の選手の皆さんがどうゆう活躍をしてくれるのか非常に楽しみですね!!



そして、応援ばかりしているウェルネスサポート事業部も新しい取り組みをするために今準備をしています音譜



慣れない作業ばかりでなかなかスムーズに進んでますよとはいえないですが、とても楽しみな取り組みの一つでもあります。



3月までに何か形になり実際に活動することを目指してます。



また活動したら詳しくご紹介いたしますねひらめき電球