親友が教えてくれた宝物 | 日記
いつからか

ほんとに些細なことで

自己嫌悪に陥ることが癖になってて


ひたすら自分を責めるループに

嵌ってた


明らかな自分のミスに対してだけじゃなく

ひどいと

誰かがちょっとしたミスをしたら


あ、私がもう少し気付けていたら

こんな事にならなかったのに…


なんて気が利かない奴なんだ


とかね



なんだか私の中に

モラハラ私がいるみたい…


なんでもかんでも

私のせい

私は完璧じゃないといけない

評価されるような人じゃないといけない

もう失敗は許されない


苦しかった



色々あって元気もなくなって

自分じゃないみたいだと

子供の頃からの親友に

打ち明けた時に言ってくれた言葉



あなたは本来明るくてポジティブだから

平気だよ



この言葉にどれだけ気持ちが救われたか

これからは

私自身が私に伝え続けようって思った



私は忘れっぽいし

スマートにこなせないし

うまく場を盛り上げたりできないし

浮いてるんじゃないかとか



そんなことばかり考えてたけど



明るくポジティブっていう

いい所があるんだ!!



嬉しいな♡

大切な宝もの♡