服の色 | 日記

黒い服手放し中です。

ただそれだけの事を書きます。



最近YouTubeで

運気を上げるなら

黒い服は着ない方がいいって

動画を見たの。



基本ラクしたいからね。

ラクして運気上げたいからね。

じゃぁちょっとやってみるか、と



黒いダウンとウールコートに

さよならして

モカブラウンのダウンを招き入れました。



ハンガーに掛けてるの眺めてると

すげーおばちゃん

なんならおばあちゃんっぽくて笑



失敗したかなぁ。

なんて

結構悩んだけど



実際着てみると

鏡の中に

なんだか優しげな私がいるのよ



何年も着てるネイビーのダウンもあって

着比べてみたら

やっぱりおばブラウンの方が

優しげなのよ。



そしたらこんなおば優しい私も

なかなか気に入ってしまって。




ここ数年、クローゼットの中に

黒い服がどんどん増えていて。



黒い服って

カッコイイ

洗練されている

凛としている

そんな素敵なイメージだし



オノヨーコさんの黒パンツスーツ姿に

めちゃくちゃ憧れていて。



彼女のファンでもなく

ただあの格好が

かっこえぇーーー!と。



青山の方歩いたりしても

黒い服の人が多い気がして。

冬のパリも黒いアウターが多かったような。



で、

黒=都会的

多い=安心



になっちゃってたわけで。



黒を着てれば

それなりに見られるし安心、的な。



なんだけど、

どこかで違和感もあって。


服屋さんで悩んだ末

結局黒を選んだ時。


黒ばかり着ている日が続いた時。。。




とかまぁ色々書いたけど

単純に今は黒の気分じゃないって事です。



私のファッションブームが

オノヨーコさんじゃなくて

エリザベス女王になったのです。



だし、

たまには黒着たい時もあるだろうと

少しは残してますww



だし、

バッグとか靴も基本黒です。

なんなら

トップスは極力黒やめる!

ならばボトムスはいいだろう。

っていう。



それだけの話でした。



それでは良い一日を♡