先日購入しました、モットンについて。
問い合わせフォームで聞いたら、めちゃくちゃ丁寧に返信がきました
ちなみに、購入後、桜良はすぐに問い合わせしちゃいましたが、モットンから、購入者に対して返品交換についてのメールがちゃんと来ます。
しっかりしてるなと思います。
まぁ、桜良が問い合わせたらすぐちゃんとメール送ってくれるって、こういうところで、企業の姿勢って出ますよね。
「後でメールが来るからそれで確認して下さい」とか言われたら、は?ってなるし、内容も、定形メールではなく、きちんと返してくれてました。
だって、内容はネガティブなので、それに対してどうか、というのは重要です。
しかも、桜良は、あいまいだと困るので、何日以内とある場合、具体的な月日を聞いたのですが、それもまた丁寧にお答え下さいました〜
なんか、Aiとか、雛形メールじゃないところがステキ✨
交換の期限はまだあるので、何週間か様子を見て、腰痛が出たり、寝苦しかったら、やわらかめに交換でもいいかなと思っています。
ちなみに、ネットでは、交換は届いて1週間以内とかも見ましたが、少なくともこの記事を書いている時点では違います。
なので、もし必要なときは、必ずご自身でご確認くださいね。
あくまでも、公式サイトから注文した場合なので、楽天等他のところから購入したら対象外だと思いますのでご注意を!
自分の備忘録も兼ねて📝
※トラブル防止のため、URLは、掲載しません。
また、メールはきちんとした文章で頂いていますが、ブログにupする上で文体を変えて、最低限の内容にしています。
①交換方法
商品到着から104日以内。
交換希望の場合は、『◆交換保証お申込みフォーム』からの申し出が必要。
※1商品毎にお申し込みが必要。
※交換サービスをご利用された場合は、返品保証はご利用いただけなくなりますためご了承くださいませ。
②保証期間について
期間:具体的に書いて下さっていましたが、HP通り、90日過ぎてからの2週間
※ 前述の通り、交換をされた場合は返品は承ることができません。
交換・返品のどちらか一方を一度のみとなります。
③返品時は。②でご案内している返品保証期間内に、『◆返品依頼フォーム』(交換フォームとはURLが違いました)
④返品時は、返品保証期間内に商品のご返送および③でご案内している返品依頼フォームのご入力の両方が完了している必要がある。
※返送品の到着が期間内に間に合わない場合であっても、手元から発送されていれば問題ない。
⑤梱包について
梱包方法に関しましては特に指定はなし。
とりあえず、雨に濡れないような状態且つ配達業者の方に引き取ってもらえる状態で。
○返送時の送料に関して
返品の際はお客様のご負担。
依頼する業者や梱包時のサイズ等によって送料が異なるから、配送業者に直接確認してね、とのこと。
返送については、難儀しそうです。
圧縮できないからなぁ…。
ただ、押入れとかにしまう時用のバンドがついてました。
そういう、荷物を纏められるバンド↓でとめて、90Lポリ袋とか、ゴルフ便の袋みたいなやつで梱包すればいいと思います。
