あなたが誰よりもマーケティングを学びたいならどうぞ!!
ダン・ケネディは、多数の中小企業、
大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、
世界一多くの億万長者を生みだしたと言われる、
お金儲けの天才です音譜

彼は、ダイレクト・レスポンス・マーケティングという
マーケティング手法を使う事によって、
お客さんに会うことなく、電話もかけずにセールスを完了させています!!

この無料ビデオでは、彼が実際に講演会で教えた、
「3M集客法」を語った様子が公開されています

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経営戦略を構築するなら『3C分析』!!
3C分析とは、経営戦略を構築する際に用いられる主要な事実を
整理して把握するフレームワークです。ビジネスを進めていると、
『自分の担当するビジネスに関する主要な事実は何だろうか?』
と自問自答した場合、あまりにも抽象的な問いであるため答えに
窮することが多いと思われます!!
また、主要な事実をいくつかをあげたとしても
「これで漏れなく洗い出せただろうか?」と不安になりかねませんひらめき電球
そんな時に活躍する枠組み(チェックリスト)が3C分析音譜
具体的な例を取り上げながら説明しますグッド!

3C分析は、
Customer(顧客)・Competitor(競合)・Company(自社)
の3領域で構成されています。
ちなみに同様の場面で活用できる代替フレームワークに
SWOT分析があります。
SWOT分析では強みや弱みといった判断をしながらの
事実洗い出しになるのに対し、3C分析では中立的な事実把握と、
自分なりの考察という2つのプロセスを明確に分けることが
出来るメリットがあります音譜
SWOT分析は、企業や個人の目標が明確である場合、
SWOT分析は戦略計画ツールとして有用である。
この場合、SWOTは以下のように表される音譜

強み:目標達成に貢献する組織(個人)の特質
弱み:目標達成の障害となる組織(個人)の特質
機会:目標達成に貢献する外部の特質
脅威:目標達成の障害となる外部の特質


的確な意思決定にはSWOTの正しい理解が必要グッド!
意思決定者は与えられたSWOTを元に目標が達成可能であるかを判断し、
達成が不可能であると判断した場合、別の目標を元に、
再度SWOT分析をやり直す必要がある
達成が可能であると判断した場合、以下の質問に対する回答を考えることで、
創造的な戦略につなげることができるひらめき電球

どのように強みを活かすか?
どのように弱みを克服するか?
どのように機会を利用するか?
どのように脅威を取り除く、または脅威から身を守るか?


SWOT分析は、会計、営業、経営者、エンジニアなどの
構成チームにより行われることが理想的!!