緩み止めコメンサルのV4ですが普段は大丈夫でもレースで使うとリアアクスルが緩むことがある緩み止めでロックタイト塗れば緩まないけど固まるまで時間が掛かるし毎回メンドクサイそこでアクスルシャフトにM5のタップをたて緩み止めのネジで固定することにネジとワッシャーでも要は足りるが、カッコ悪いからちゃんとした物を作りますそんで取り付けるとこんな感じになりますこれで緩む事はないでしょう
Cane Creek DB Coil生きてましたー 久しぶりの更新ですコメンサル V4に付けるリアサスですがDVOのジェイドでも問題ないんだけどレースで予備も必要新しくリアサスを買う余裕はないなので5日がかりでリアサスを改良してましたCane Creek DB Coil です取り付け長240㎜なんだけどV4に付けるのには250㎜が必要休みの日は15時間労働し仕事の日は帰って来てから夜中の2〜3時まで作業して10㎜延長更にバンプラバーはワンオフ中身もだいぶ改良しオイルも特別な物を使いレース会場でガス圧変更も可能カナリいい出来!
トラベルインジケータお金がなくてリバースコンポーネンツのトラベルインジケータが買えない私🤣だってこんな物が5280円もするんだよコメリで買った430円のアルミ板と廃材で同じ様な物を作ってみました普通に使える😁
コメンサル V4 DHいぢり倒したDVO JADEセッティングが上手くいかずトラベルスペーサー を作りストローク量を変更して、やっと落ち着きました今のリアサスストロークは210㎜トラベルスペーサーの変更で190、200、210、220、232㎜に可変します
インフルエンザインフルエンザで38.5度の熱が数日続き体調悪かったけど仕事には行ってた🤣休みなので久々に走りに来たらちゃんと走れない色々データを取り真ん中乗りのポジションにしてあるんで真ん中に乗れないとマトモにジャンプすら出来ないですなんか前乗りに成ってしまう