https://ameblo.jp/yudetamachan/entry-12384235055.html
> 楽天との協議
> NEW!2018年06月16日(土) 23時09分16秒
>
> テーマ:その他
>
>
> 本日届いたメール
>
> 楽天ポータルサイトサポート 楽天ブログ担当です。
> 何度もお問い合わせいただきまして、誠に申し訳ございません。
>
> 重ねてのご案内となってしまい、誠に恐縮ではございますが、
> 楽天ブログでは、明らかな利用規約違反と判断される場合を除き、
> 削除対応ついては慎重な対応を行っております。
>
> そのため、一方的なブログの削除などは行っておらず、
> 削除要請文をいただき、その内容をブログ投稿者様へ転送する形となります。
>
> 削除要請文をお送りいただけない場合、ブログ投稿者様への対応が行えないため、
> 何とぞ下記雛形の内容に沿った「削除要請文」をいただけますよう、お願いいたします。
>
>
> ■削除要請文の雛形
> ----------
>
> ブログの作成者の方に対する削除要請、メッセージを
> 下記のフォームにそった形式で弊社にお送りください。
>
> 弊社より、ブログ作成者にその内容を転送いたします。
>
> ※その際、通報した方のお名前や連絡先を
> ブログ作成者に伝えるわけではございませんので、ご安心ください。
>
> お手数ですが、以下のひな型(送信フォーム)にて、
> ブログ作成者へのメッセージ等をご記入のうえ、ご返信ください。
>
> その後、弊社より転送いたします。
>
> ブログやページが複数ある場合は以下のフォームをコピーしてお知らせください。
>
> ※伝えたいメッセージ欄について、ブログ作成者にスムーズに意思をお伝えするためにも、作成者へ
> 転送する内容のみお願いいたします。楽天への問い合わせ、
> メッセージがある場合は、要請文面とは別にお書きください。
>
> 削除要請文章内に楽天へのメッセージが見受けられた場合は、
> 文面の修正を依頼、もしくは該当部分を削除して転送する場合がございます。
> あらかじめご了承ください。
>
> 【送信フォーム】(※そのままブログ作成者に送られます)
> =====ここから=====
>
> ■該当ブログ
> タイトル:「●●●」
>
> ■該当日記のURL
> http://plaza.rakuten.co.jp/●●●/diary・・・・
>
> ■伝えたいメッセージ
> ・・・・・
> (例)●行目から●行目にある・・・・・という表記を削除してほしい など
>
> =====ここまで=====
>
> ----------
>
> 上記雛形の内容をブログ投稿者様に送信いたします。
>
> なお、対応結果等につきましては、ご案内いたしかねますこと、
> あらかじめご了承ください。
>
> 何とぞよろしくお願い申し上げます。
>
>
>
>
>
> 私から上記に対する返信
>
> 以前も同じような対応をされ、
> わたしは残念に感じています。
> 同じユーザーのものと思われるブログで、
> 貴社がちゃんと対応しないことをいい事に、
> 私を嘘つきに仕立て上げて、侮辱しています。
> おまけに、
> 発信者情報開示の手前まで行ったというのに、
> 性懲りもなく同じことを繰り返していることは誠に遺憾であると言わざるを得ません。
> 関わりたくないというお気持ちはわかりますが、
> そもそもネチケットを守らず、
> リアルで知らない人だから、
> 貶める・蔑む・嫌がらせをする、
> つきまとうということをやってもいいという考え方は、間違っていて、
> その間違いに気づいていないユーザーを、
> トラブルには対応できないとか、
> ユーザーの権利を侵害するからという理由で放置すれば、
> fc2のように貴社から逮捕されるかたがいずれ出てしまうという結果になってしまいます。
> こうなればもう、貴社の信頼に関わる問題となるでしょう。
> それでも、
> ユーザーが起した問題には関わらないと仰るのですか。
>
> 対応できないとすぐ言わず、
> テンプレ回答で済ませず、
> どれだけ酷いことをされているか、
> 被害者の立場、
> 見た人がどうおもうかお考え下さい。
>
>
>
> 楽天がちゃんと対応なさらないので公開致します。
楽天であれどこであれ、木全揺子が楽天にちゃんと意味が通じるように伝えないとちゃんと対応しないのは当然でしょ。
楽天の規約読んでも理解できないうえにバカ語使いだからいろいろ無理だと思うけどさ。