ソフトバンクホークスが何やら


最速優勝決めたとかで騒がれておりますねー


地元福岡は大盛り上がりなのかな???


最近の野球事情に完全に疎くなりました・・・・


近代野球についていけておりませぬ( ̄_ ̄ i)


野球中継観ながら騒いだり、


時には悔し涙を流したりしてたあの頃が懐かしいです


FAが導入されてたから全く野球観なくなったマサヒロですヾ(@°▽°@)ノ


いかがお過ごしでしょうか???


最近また野球熱が出た!という弟、ドラムのシンにたまに内容を聞くが


野球も色々進化したんだなあーとしみじみと思ってしまう


スマホや携帯なんかもなく


野球放送が終われば、即座にラジオをつけていた


青春のあの頃の事も思い出す


本当にあの頃に比べると、時代は急速に進化したんだなあと実感する


今は一日単位で技術が進化していると言う


その進化に、人間の方が追いついていないそうだ・・・・・


最新のwindows 7でハイパワーマシンを組み


対応したソフトや周辺機器などを組み上げ


体が慣れてきた頃にはwindows 8へ


そんなにコロコロと代えれるか!って事でスルーして束の間


世間はwindows 10へ


今なら無料で10へバージョンアップ!!!


それならいいね!と乗っかれば


なにー???このソフト10では対応してなーい(/TДT)/!!!


スマホやタブレットもそう・・・・


一寸先はもう古い・・・・・


音楽だってそうだ


一昔前に流行ってた!の周期がやたらと早く感じる今日この頃・・・・


次から次へと生み出される新世代のアーティスト達


そしていつの間にか、聞かなくなる


時代の流れの速さが変わったのか・・・・


単なる俺がついていけなくなっただけなのか・・・・


メンバーである"MIKAと会話をしていると




俺「今度データで送るから」


MIKA「え?パソコンなんてさっぱり!!!さっぱりぱりぱりぱりっぱり!!!」






俺「今度この機材でやってみよー」


MIKA「え?この機材どー使ったらいいの?機材の事なんてさっぱり!!!さっぱりぱりぱりぱりぱーりない!」






ほお・・・・


何て現代には珍しい子なのだ


未だにこんなにもオールウェイズな子が現代にいたとは、しらなんだわ


よくぞ、ここまで生きて来られたもんだと感心する・・・・


いや、しかし何だ?


この子の笑顔は・・・・


いつもニコニコしている・・・・


現代についていけないなどと悲観的な様子も微塵もない








何はなくとも生きていけるんじゃないか?とも思った


むしろ失ってしまった物も多いのではないか?とも思った


MIKAの様にスマホなんかより


糸電話の温もりを大事にする気持ちを俺は忘れてはいないか?


ネットに落ちている大量の無料動画なんかより


田んぼに落ちている本を拾って帰るドキドキ感がいるのではないか?


今日はパソコンの前で頭を絞らず


ピアノとアコギだけで曲をありのまま


描いてみようと思った・・・・・





だからこそ!は言い過ぎかもしれないが


生のバイオリンの温もりを伝えるべく


MIKA & BROZER


初の路上ゲリラライブを決行致しましたーーーヾ(@°▽°@)ノ


まず風が心地よく、街の光が綺麗で


名前も知らない人達に向けて、音を掻き鳴らす


「あー生きているなあ・・・」と感じました


誰も聴かないかもしれない


何の反応もないかもしれない


と覚悟して挑んだゲリラ路上でしたが


沢山の方達に立ち止まってもらい


沢山の拍手を貰い


沢山のメッセージを貰い


沢山の人達に音源を購入して頂きました


あーこの触れ合いはアナログだなあ


なんて事を感じながら


とても生きた心地を実感出来た路上ゲリラでありました


本当にありがとうございました!!!


またあなたの街でお逢いしましょうヾ(@°▽°@)ノ





PS


あ~今日のSTORM×Sword of the Far Eastの初コラボライブ観たかったな~

・°・(ノД`)・°・


ベースCHIHIROがお邪魔しましたー!


レポお待ちしてますー


では


悔しブログでした・・・・・