どーも!!!


大仏&観音様 恐怖症のマサヒロです


MIKAが観てきた牛久大仏で腰が砕けた事あります


だいぶ涼しい日々が続いておりますが、まだまだ夏真っ盛り


いかがお過ごしでしょうか???


世間はお盆が過ぎ、仕事を再開させ


学生達は夏休みの終わりをじわりじわりと実感させていくこの時期


俺は今年も故郷に帰れず


スタジオワークの毎日・・・


体が”夏らしさ”をもっと欲しがっているようだ


お盆のこの季節になると


毎年、あの出来事を思い出す・・・・・



毎年のお盆には故郷に帰っては先祖を迎え、送り、久々に会う従兄弟達と飲み交わす


夏の色と線香の香りに包まれて、


お祭りの様に賑わうこの季節が大好きだった


とある年のお盆


俺だけそのイベントに参加出来なかった事が一度だけあった


先祖様を送り迎え出来なかった事というより


皆に会えなかった事を残念に思った・・・


俺は仕事から帰宅し


従兄弟達と飲めなかった悔しい想いを噛みながら


独りお盆の夜更けに酒を飲んだ


さすがお盆の夜更け


霊的なホラー映画が放送されている


超常現象や霊の類をあまり信用出来ない俺だが


いや、信用したいのに感じた事のない俺だが


この手のジャンルは大好物だと言える


「この程度の映画じゃ俺をビビらす事は出来ないぜ!」


などと独りでぼやいては酒をあおり


ふやけていく意識を実感していった


つまらない夜だ・・・・


もう眠ろうとベッドの中でうつらうつらとなっていたその時だった!!!


ボーーーーン!!!


俺の部屋のピアノの


一番低いオクターブの箇所を


誰かが拳で叩いた様なアクセントで鳴り響いた


時が止まった様な感覚を始めて体験した


心臓も止まったんじゃないかと思えた


呼吸の仕方も忘れた様だった


天井から視線も変える事が出来なかった


視界を変えれば何かを見てしまうのではないかと思う恐怖に


とてつもなく永い10分間を静止した


ああ・・・本当に恐怖を味わうとこーなるんだ・・・・


などと何処か冷静に考えている自分もいた


ゆっくりと身を起こし


まず何をすべきかを考えた


写真だ


部屋中を撮影しまくった


何かが写っていた時の恐怖よりも好奇心が勝ったのだ


もしかしたら爺ちゃんが!


という期待もしていた


しかし


怪しい者一つ写す事はなかった


すぐに一緒に暮らす弟シン(BROZERのドラム)を呼び出し,


音が聴こえたか否かを確認した


シンには何も聴こえなかったという


バカな・・・こんな夜更けにあんなでかいピアノ音なのに?・・・・


今でもあの出来事は何だったのかは解らない


そして現在も


超常現象や霊の類をあまり信用出来ない俺



いや、信用したいのに感じた事のない俺だと思っている


しかし


その年だけ爺ちゃん(先祖様)を送り迎えしなかった俺に


何か伝えに来てくれたのではないか?


会いに来てくれたのではないか?


という期待は大いに持っている


ごめんね爺ちゃん・・・・・


今年のお盆も帰れなかったよ・・・・


来年は帰れたらいいなあ


俺の方は・・・


もがいてたりもするけど、


何とか楽しく


元気に頑張っているよ


近い所ではね


9/4 六本木BeeHiveで


「QUORUM」と、Sword of the Far Eastの対バンライブが緊急決定したよ


そしてさ


10/16(金)Stage Again the Final


渋谷clubasiaも決定したんだよー


遊び来てくれたら嬉しいな・・・・


チケット用意しとくからさ・・・


あ!爺ちゃんの場合チケットいらないかもね(笑)


俺頑張るからさ


見守っててくれたら嬉しいよ・・・



PS

あのピアノ爺ちゃんだったのかい?


もしそうだったのなら・・・・・


あんな強く叩かんでもよくない???


\(*`∧´)/