スイーツ以外銀座は出てこないわけだが(笑)、その辺は置いておいて今日はステーキ屋さんのご紹介。


知る人ぞ知る、プロレスラーご用達のステーキハウス、リベラ目黒店に超久々に行ってきました。

外タレも来日した時は必ずここに寄ると言われる有名店、壁から天井からサインや写真がびっしり張ってあります。

プロレスファンにとっては聖地かも。


メニューはステーキのみ(曙ステーキとかサイドメニューは別)でポンド単位しかありません。ハーフ、ポンド、ポンドハーフ、2ポンド・・・。上はいくつでも(笑)。

注文は重さのみ。焼き加減も聞いてこない。「当然レアでしょ?」みたいな(笑)。


1ポンドステーキですがどうですかこのデカさ目


アングラヲタのブログ

どうですかこの厚み!


アングラヲタのブログ

特性ソースをかけて食べるんですが超旨い。

ガッツリ肉を食いたい!という人にお勧めの名店です。


学芸大学から15分くらい歩くか、目黒駅からバスで5分くらいです。バスは頻繁に出ています。

目黒通り沿いにあります。


1ポンドで確か3300円だったかな?

肉好きの方は是非どうぞ。絶対期待を裏切りませんよ。

但し海外スタイルのステーキなので、和牛霜降りステーキみたいなのではありません。

そういうのが好きな人は前に書いたホテル竹園の「レストランきく」をご覧下さい。

しゃぶしゃぶの記事ですが、ステーキもありますよにゃー