ロシア語の基礎知識じゃないんだけど、サンクトペテルブルクやモスクワの有名な施設の写真を載せてみようかな。


因みにアイコンの写真はサンクトペテルブルクにあるエカテリーナ宮殿の謁見の間の写真です。

琥珀の間で有名な所ですね。

キンキラ金にブルーのペチカ(暖炉)、荘厳というか豪華絢爛と言うか、圧倒される美しさです。
アングラヲタのブログ

これは食堂です。


アングラヲタのブログ

これは正面から見たところ。横に長すぎて全部入りきりません。多分四分割くらいにしないと入りません(笑)。


アングラヲタのブログ


これは変わってピョートル大帝の夏の宮殿です。これは噴水になってて、GW明けくらいから噴水が動き出します。

手前はフィンランド湾につながる水路になっていて、直接船が接岸できるようになっています。

これまた素晴らしい美しさですよ。


アングラヲタのブログ