引き続き北海道です。

小樽と札幌の間くらいに銭函っていう場所があります。

これといってな~んもない田舎の町なんですが、そんなところに行列が出来る餃子屋さん、

『餃子茶屋あおぞら銭函三丁目』があるのです。


銀座では天龍っていう中華料理屋さんのジャンボ餃子がおいしくて有名ですが、はっきり言ってこっちの方がおいしいと思います。

餃子の皮が違うんだよなぁ・・・。


ジャンボ餃子セット870円くらいだったかな。

値上がりしてました。昔は750円だったと思います。

餃子以外にもシュウマイ定食やカキフライ定食なんかもあって、どれをとってもおいしいです。

12時に行ったら入れない時も結構あります。こんな田舎で。

それくらいおいしいのです!


札幌に行ったら寄ってみて下さい(札幌の中心街から30分くらいですかね)。絶対損はしないですよ。確か月曜日が定休日です。



アングラヲタのブログ


次こそ銀座のお店を(笑)。

つか先週から美食の限りを尽くしているので体重が・・・(^▽^;)