まだ、糖毒馬鹿共の方が可愛げがある。
長文上等のブログ主である拙者でさえもタヒ亡寸前になった。
かえって「デトックス」の文言が出てきてくれたから
読むのをストップすることができたのですが。
https://sinntyounobiruyo.blog.fc2.com/blog-entry-4132.html
最早新型コロナの存在云々の話はどうでもいい。
拙者には陰謀論等興味ないし。
感染予防はマスクを着用する(他人に移さないのが目的)とか手を洗うとか
そういう各人の日常モラル如何に左右されるのであって、
〇〇を食べるとか炭水化物を摂るなとか朝食を抜けとか
食べ物や食べ方の匙加減は殆ど関係ありません。
そう、ただのフードファディズムです。
YoutubeではCOVID-19に関して
「〇〇を食べて感染予防」と謳う動画はBANされたらしいです。
栄養学Youtuberの某氏はチャンネルごとBANされたみたいですね。
デトックス・断食は正直おススメしません。
糖質制限でも同じ事か言えますが、、
体内時計ホルモンであるコルチゾールに反抗する方法なので過剰分泌を引き起こし、
それが元で現実実践者は何度も繰り返してはかえって体に毒を溜めている。
糖質制限は炭水化物を絶つことで体内でのミネラルバランスが崩壊し、
その結果亜鉛等解毒に必要なミネラルが対外排出されてしまう状況を引き起こします。
糖尿病の症状なのか吉田製作所の手の指先は皮膚がどんどん剥けてしまっていますね。
デトックス・断食の方はは肉類でも野菜でも食べる事その物を断つので
解毒に必要なミネラルが取得出来ず、体内に毒が残ってしまうという本末転倒。
糖新生じゃないんだから解毒作用のある唾液の材料にもなる亜鉛は常に外部から摂らないと。
マグネシウムのように経皮吸収も不可能です。
デトックスや断食なんて理屈上一回やれば十分なハズでしょ?
解毒作用を促せばいいのに何度もやるって…
コルチゾールホルモンは交感神経が優勢、つまり身体が起きている時間帯に
体を動かすためにエネルギーが足りているか監視しているのです。
エネルギーが足りなくて過剰分泌するということは
脳にエネルギーとして糖質摂取するように促し、
それでも足りなければ膵臓を無理矢理抑制して糖新生を起こし、
それによってインスリン抵抗性が悪化していくだけですね。
生活習慣病、特に糖尿病の元。
コロナ禍でTYウィルスに洗脳されちゃった為、
誰もが冷静に分析・精査しなくなりました。
そこに付け込んで営業しようとする輩は悪質です。
糖毒馬鹿もそう、冒頭のDQNもそう。
ストレートにデトックスしましょう、と言わずに引き付けて最後まで読ませようとする。
詐欺インフォプレーナーの高額情報商材の宣伝ページ顔負けwww
コルチゾールホルモンの過剰分泌を抑えるには
起床後に食事を摂るのが手っ取り早いのです。
朝食を摂ることはカルト宗教的でもなんでもない。
朝食を摂れる生活習慣を見直せば必然と睡眠不足の解消も出来ますので。
糖質制限やらデトックスやらと、
誰も成功していないから信者が増えないのは当然。
だからコロナ禍に便乗して「感染予防に効果あり」布教活動は正直詐欺です。
くたばってしまえ、と思うわ。
糖質制限に関してぼろくそに批判していたのは筋トレ信者以外に、
なんとデトックス・断食派も。
争いは同じレベルの間でしか起こらないんだよ。
結局どちらも体内時計ホルモンであるコルチゾールに盾突くインチキ健康法ですからね。