理髪店で会った健康オバサン。
堂々と言ってくれた。
体重は約58kg、小太り気味。
サバ読むにしても、その前後の体重ならば恥ずかしくて男性には言わないのが女性の心理。
嘘は言っていないと思う。
なのに2型糖尿病でもなく「健康オバサン」なのは、
拙者の母親と同じ位の体重なのだ。
歩く姿勢も良い。
勿論、朝飯は欠かさず摂っているそうな。
そう、まるで拙者の母親が長寿でいられるのと同じ要因を持っている。
いきなりだが、
拙者がブログに母親の在宅治療(交通事故のリハビリ)を記事にしたら、
王城信者を騙った糖毒馬鹿にヲチスレを荒らされた過去がある。
拙者は朝飯で炭水化物(糖質)とタンパク質を食って歩け歩け、という理屈を母親に支持した結果、
今現在ちゃんと歩けているからね。
つまり、それが気に入らない誰かさんの、感情を逆なでする事になった、というワケ。
気に入らない、というよりも実践出来ない、といった方が正しいかも知れない。
因みに、拙者はよく愚痴る、
人間は歩いてはいけない、というのは一部の馬鹿な筋トレ共の脳内理屈であって、
人間というのは二足歩行で使う下半身の筋肉維持で炭水化物が必要なのだ、というのが拙者の見解。
なので筋トレ馬鹿共の有酸素運動否定論は、糖質制限信者前提でなければ確実に破綻してしまう。
糖質制限信者は、実は下半身の筋肉維持の為の栄養素を摂れてないのだ。
なので運動するにしても、大した負荷はかけられない。
カタボリックは進むし、所謂モヤシ状態。
筋トレ信者は情弱で馬鹿なんだろうけど、
当の王城さんは明らかに糖質制限信者前提で有酸素運動を否定している。
だから、誰が拙者を攻撃するのに王城信者を騙ったかミエミエなのだ。
王城信者を同レベルの友達として意識しているのは、糖質制限信者なのだ。
という事で、健康オバサンに、
これ以上反面教師として興味を持たせては後々大変な事になるだろう、と話はここで打ち切った。
「富山の主婦」というのが脳内に焼き付いては困るのだ。
幸いにも人気ブロガーであったみさこがよっしーその人だと知っている人は殆どいない。
一方で既にヲチスレは完全に富山の主婦のプロモーション会場と化して手遅れ状態。
まあ、女性は男性に比べてコルチゾールホルモン分泌量も少ないし、
主婦ならば真っ当に家事をこなして日々を送っていれば、2型糖尿病にはなりにくいんだけどね。
クロちゃん並みに食べ放題に酔いしれて自堕落な生活を送り、
血糖値下げようと服薬の為に夜更かしして
わざわざコルチゾールホルモン含めて闘争ホルモンを過剰分泌させてる伝説主婦が、
糖尿病患者の分際で主婦の代表面するなや、と健康オバサンに言われたらオワコンですなw