肥満体の人間は糖質制限よりも筋肉つけろ | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

私も体脂肪率気になって糖質制限やりました。

確かに痩せるんですが、その分筋肉も減るんです。

筋肉減りすぎると将来医者のいいカモです。

高齢者になってからは実に危険です。

色々ググって下さい。


バナナ、納豆、サバ缶など○○ダイエットってよく流行りますけど、

糖質制限ダイエットも根っこは同じで「痩せたいけど運動だけはイヤ」。


人間って食事のコントロールだけで痩せる程、そんな簡単な動物ではありません。

結局、これらは皆単なる偏食に過ぎません。

特に糖質カットは不足するブドウ糖を蓄えていた筋肉から自家製として作り出すので、その分筋肉が減ります。間違いなく痩せますけどね。


糖質制限派の某医師が外食するシーンを動画で拝見したけど、ちゃんと野菜や揚げ物の衣などから糖質をとっていました。しかも野菜から先に食べずにパン粉や小麦粉から出来ている衣がついた揚げ物から体に入れてましたね。


高齢に関わらず骨粗しょう症にならずに健康そうなのは、ただ単に痩せてるからではなく、ちゃんと最低限の糖質をとってエネルギーに変えてるからでしょう。

でなければ断糖派で有名な医師も糖質カットで今頃重病に侵されています。



一方我々は医学に関しては彼らに関して素人です。

体にいい食材が流行るとその食材ばかり多くとってしまう位ですから。

糖質制限に関しても盲目になって、炭水化物を全面的に敵と思い込んでしまう。


肥満に悩んでいる方、自分の筋肉量を把握していますか?

まず筋トレして筋肉を付けましょう。

糖質は筋肉の為に必要です。

筋肉が付いてくれば基礎代謝が上がって太りにくくなります。

他人に流されず自分のスタイルを見つけるべきです。