復活!!
そんなわけで!このたび!
無事復活しました!!><ノシ
いやぁ・・・この一週間・・・・忙しかった・・・・!
第一波、第二波ときて、
今日、東京での用事でとりあえず区切りがつきました^^
正確には。
午前中に用事が済んだので、午後ははじけてきましたw
ま、そんなわけで!
記事更新&きたよ・ペタ返しを再開します!!
この一週間、返せないのにもかかわらず、ペタしてくれていた、
店長 さん
円卓 さん
オルちゃん★ さん
GZ さん
Kerry さん
流風 さん
リリナのマスター さん
伴 直弥 さん
らりるらら さん
ジャルちゃん さん
そして!そのほかにもペタしてくれた、大勢の皆さん!!
本当にありがとうです!!
そして!こんな自分のくだらな~いコメに返信してくださった
あまもと@ひたぎクラブ さん
パラピーネ さん
草鞍 さん
その他すでに名前の挙がっている方々(上記参照^^;)!
こちらもありがとうです!
では!記事更新は今夜から!
・・・・と言いたいのですが^^;
何分100キロ以上も電車に揺られていたので・・・
疲労MAXなんですよw
なので、もしかしたら明日の昼間or夜になるかもですw
ではでは。
これからも当ブログをよろしくお願いします!!><ノシ
申し訳ないです・・・orz
あああ~・・・・しばらく記事、更新してないですね・・・・orz
コメはする暇があるんですけどもねぇ・・・・。
で。
この間の記事でも書きましたが。
自分。
現在進行形で人生の岐路に立っておりまして。
故にネットでの調べ物とか色々な計算だとか、
とりあえず結構忙しい時期になってしまいました^^;
そのために、「記事を1時間くらいかけてのんびり書く」
みたいな事はちょいとできなくなったために・・・
10月8日前後くらいまで、記事の更新&ペタ返し&きたよ返しをお休みさせていただきます・・・・orz
いや・・・その・・・すいません・・・・。
ま、コメくらいはできると思いますので。
あと、「なう」も少しは更新するかもなので、
一応生存確認はできるようにしたいとは思っています^^;
ではでは。
色々と落ち着き次第、連絡しますので!
Book of ピクトさん
うわ~・・・久々のGAネタです!><;
うん。ほんとに「超」が付くくらい久しぶりです。
・・・ま、ちょうど1月前くらいに記事は書いてはいるんですがねぇ。
さて。で、なにがGAかと言いますと。
今日は、地元の大きめな図書館に行ってきました。
ちょいと調べ物があったもので。久々に行きました。
で、調べ物も終わったので、帰ろうと思ったら、職員の方が、返却されたばかりの本を棚にだしていまして。
返却されたばかりの本って、有名どころと言いますか。
とりあえず、人気な本とかがあっていいものなので覗いてみたんですよ。
そしたら!
なんと「あの人」の本がありました!!!
ピクトさんの本
・・・・・ほんとにあったんだw
いやですね。以前、GAのグルっぽに書き込みがあって、存在自体は知っていたのですが。
実物を見るのは今回が初めてw
あ~・・・オビで「あの可哀想な人。」って言っちゃっていますねw
やっぱ、冷静に見ますと。可哀想な人なんですね・・・・。
・・・え?まったく話がわからないですって?^^;
まぁ、GAを知らない限りはおそらく分からないと思いますので一応説明。
GAを好きな方なら知っていると思いますが、
例のあのシーンの台詞が元↓
そうそう。このシーン。
うん。たしかに痛そうな目にあっていますw
どれもこれも、扱いがなっていませんw
ちなみに、この人型のマークの事を「ピクトグラム」と言いまして。
だから「ピクトさん」なんですよ~。
ではでは。一体どんな目にあっているのか・・・?
それを少し御紹介。
被害1。
ピクトさんドイッチ。
・・・いやいや。そんなサンドイッチは食べたくないです^^;
ちなみに、このピクトグラムは「(重機に)挟まれ注意」のマーク。
やられている本人はとても大変そうです。
しかし、「こうなるので、注意してね!」なメッセージを発するのが彼ら、ピクトさんの仕事。
そのためなら体が挟まれようと我慢しないとですねぇ^^;
きっと体は頑丈なんでしょう☆
被害2。
五臓六腑に染みる感電。
ピクトさんの職場は全世界。
そのため、ハワイなんかでも、もちろん働いております。
しかし・・・五臓六腑に染みる感電とはいかがなものかw^^;
まぁ・・・たしかに内臓には色々な意味で染みると思いますが。
それにしても。このピクトさんの勇気はすごいですよね。
英語が苦手な自分でも分かる単語「death」・・・。
つまりは、「触ったら死にますよ」って書いてあるところに触ってしまうのだから!
皆がやらなくなるのならば、自分の身はどうなってもいい・・・・。
そんな志が伺える一枚です。
・・・と、まぁ、こんな感じで。
結構量のピクトさんが紹介されています。
写真を眺めるだけでもいいのですが、写真の下についているコメントと合わせて見ると、面白さも倍増ですw
そうそう。ピクトさんの本は他にもあるみたいです。
・・・CDつきってw
ちょっと見てみたくなってしまったではないですかw
気になった方は早速ネットでチェックです!w





