相手に興味をもてないときはどうするか? | 恋愛コンサルタントなおとのつれづれダイアリー

相手に興味をもてないときはどうするか?

恋愛コンサルタントのなおとです。


恋愛には会話力が非常に重要ですが

会話を楽しむには、相手に興味をもって

自分と相手の気持ちを感じ取ることが不可欠です。



ところが、僕が恋愛相談を受ける人の中には

「相手に興味をもてない」という人もいらっしゃいます。



相手に興味をもてないと、当然、会話は弾まないですし

恋愛どころではないと思います。

会話をするネタがない。と感じてしまう人も

こういったところに問題があるケースが多いようです。



「好きな人ができない」というのも同様の理由ですね。

相手に興味が持てないのでは、好きになりようがないですよ。



なぜ、相手に興味が持てないのか?

最近読んだ本に、面白い仮説が書いてありました。



相手に興味を持てない理由は、

自分自身に関心を向けられていないからだそうです。

もっと言うと、そういう人は自分の感情を

子供の頃から、強く抑圧して生きてきた方が多いみたいです。



僕なんか、喜怒哀楽が凄く表に出やすいほうなんですが

感情を長年、表に出さないでいると、

「自分の気持ちが分からない」「相手の気持ちも分からない」

結局、他人に興味が持てなくなって恋愛や友達作りに

大きな支障をきたしてしまうことになるようです。



なので、もしあなたに心当たりがあるなら

日々の生活の中で喜怒哀楽を表に出して

少しずつでもいいので、自分の気持ちを表現できるようにしましょう。

意識していれば、できるようになりますので。




★「この記事は役に立った!」という場合には
ランキングをクリックしていただけると助かります↓
 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

恋愛コンサルの幸せ満喫中


恋愛系で読者数日本一の『恋愛コンサルタントなおとのメルマガ』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  恋愛系で読者数日本一の『恋愛コンサルタントなおとのメールマガジン』