桜の開花の便りが、あちこちから聞こえてくる季節になりました。
そんなある日、相模原の友人から電話がありました。

「先日一緒に行った神沢不動の桜が満開だよ。一緒に見に行こう!」

桜を見るのが大好きな私。
もちろん一つ返事で出かけました。

前回、3月7日に訪れたときの様子がこちらです。


そして今回訪れてみると、まるで別の場所のような景色が広がっていました。


稲荷神社の周りも、やわらかな桜色に包まれています。


青空に映えるピンクの桜が、とても美しく心を和ませてくれます。


境内のどこを見ても、見事な桜ばかり。
歩くたびに春を感じられる、そんなひとときでした。

 

 


お不動様の桜を満喫した後は、今回もすぐ側の段丘で行われているモトクロス場へ足を延ばしてみました。

広場の片隅には、ハナダイコンの花が可憐に咲いています。
そのやさしい色合いに、思わず足を止めてしまいました。

 



花を眺めていると、バイクの音が聞こえてきました。


すぐ先の段丘の下へ行ってみると、この日は日曜日ということもあり、多くの人で賑わっていました。


岩場では、ライダーたちが交代で大きな岩に挑戦しています。
その迫力ある走りに、思わず見入ってしまいました。




私も自動二輪の免許は持っていますが、こんな岩場を走るのはとても無理です。

近くの石に友人と腰掛け、迫力ある走りを眺めながら、現役時代の思い出話に花が咲きました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。
重い腰を持ち上げて、後ろ髪惹かれながら帰路に着きました。

 

桜の美しさも、友人との語らいも、どちらも心に残る大切な時間でした。
そんな春の一日を過ごせたことに感謝です。

 

 

最後までお付き合い有難うございました。バイバイ