6月13日(木)

津久井湖城山公園・根小屋地区を歩いた帰り道、圏央道相模原IC傍のカインズホームへ立ち寄り。

 

立ち寄った理由は、庭のお花チューリップを購入するため。

 

行って見ると、店前の広い駐車場は満車で、屋上の駐車場に何とか停めることが出来た。

なんでも揃うカインズホームは人気ですね~!

 

1階駐車場前のお花売り場へ行って見ると、沢山の種類のお花があった。

 

 

沢山の中から選んだお花がこちら。

 

このお花は愛犬の思い出の場所に植える物。

愛犬に気に入ってもらえるかな?

 

帰宅して早速お花を植えました。

 

1個余分に買って来たお花は、ポストの下に。

そのお花に付いていたポップ。

  憧れの2色植えにチャレンジ

      「すぐ楽」

    フェアリースター

 

と書いてある。

 

 

因みに「フェアリースター」とは“極小輪ニチニチソウ”の人気ブランドらしい。

 

 

 

そのお花がこちら!

お花って良いね!
郵便屋さんも、お花を見て喜んでくれると良いな~!爆笑

 

 

それにしても、今日は曇り空で涼しい。

お花を植え終えて、周りを見たら空地が凄い事になっている。

今年は除草剤を蒔くのを止めていたためか、凄い状態だ。えーんあせる

 

道との境に植えている茶ノ木も伸び放題。

このままだと後々大変だ。

何とかしなくては。

 

明日から猛暑予報だが、幸いな事に今日は涼しい。

 

ウォーキングをして、お花を植えた後だが、除草作業頑張ろう!グーウインク

 

 

 

除草剤散布の方が体は楽だが、これだけ伸びると一度刈り込まないと除草剤効果も薄れる。

 

そこで刈り払い機での草刈りだ。

 

取りつける刃先だが、ナイロンコードで地面すれすれまで刈りたいが、細い篠竹や茎の太い雑草もいっぱい。

これではナイロンコードは切れてしまう。

 

そこで大変だが、チップソーで篠竹や太い雑草を刈り取った後、ナイロンコードに代えての2度刈りとした。

 

曇り空とは言え、もう6月中旬。

作業していると汗が噴き出してきた。

 

水分補給しながら頑張って、2度刈り完了!

スッキリした。チョキニコニコ

 

次は草が伸びないうちに、除草剤散布をしなくてはいけないな!

 

 

茶ノ木はヘッジトリマーで刈り込んで、作業は終わり。

 

ところで今日は、庭の花植えと空地の草刈りで運動はたっぷり。

 

これなら、ウォーキングは別の日にすれば良かったかな?

なんて一人苦笑いする私。パー爆  笑汗

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました。バイバイ