5月17日(金)
今日は女神湖を一周歩き、長門牧場で美味しいピザを食べることが出来て大満足。

長門牧場を出発し、戻る途中にあるのが蓼科第二牧場。
 
この牧場は牛や馬が放牧されていて、遮る物が無い広い草原は気持ち良い。

 

また駐車場脇に、牛乳とソフトクリーム専門店の「牛乳専科もうもう」がある。

ここのソフトクリームがまた美味しい。

 

 

暑い夏には、美味しいソフトを食べながら牧場見物も最高だ!チョキ照れ

 

今日は長門牧場でピザを食べたばかりなので、また来た時に立ち寄る事に!

 



予定ではこのまま宿泊先だが、ちょっと足を伸ばして白樺湖へ寄る事にした。

テディーベア美術館の反対側にある駐車場に車を停めた。
 
目の前には車山。

白樺湖は昔の賑やかさが無く、今日もとても静かだ。

しかし、池之平グループの施設は人気があるようだ。


白樺湖はいつも一周するのだが、今日は女神湖を歩いたので、少しだけ池之平ホテルの方へ歩いて行ってみることにした。 

 

道路沿いには、いろいろなお店が並んでいる。
 

連休明けの5月。
皆さんお出かけ疲れで、お出かけする人が少ないようだ。

湿地帯に造られた木道。
 

池之平ホテルが近くなると、道脇にホテルが目立って来る。
 

途中のベンチで、綺麗な景色を眺めながら小休憩。
 

 

所々に水仙が咲いていた。
 

釣りをする人用の案内。
 
白樺湖で釣りをする場合は「釣り入場券」を買って欲しい。無料ではないよ!という案内だ。

「レイクサイドプラザ」までやって来た。

建物の周りは、綺麗に刈りこまれた芝生広場。

 

この芝生広場の右の方に、トーテムポールがあった。
 
何か「レイクサイドプラザ」と関係があるのかな?

建物の前には、ピーターラビット 

 
建物の中へ入って見た。
 
二階へ行って見ると、総ガラス張りのフロアーに商品が展示してある。

その中には沢山のピーターラビット関連商品も展示してあった。
 

窓から見える景色も素晴らしい。

 


 
窓下に、先ほど芝生広場にあった、ピーターラビットのいる小屋が見えた。
 

 グルっと店内を拝見しました。

 

レイクサイドプラザの詳細はこちらを!

 

 

随分綺麗になった池之平ホテル。

長い事工事をしていた池之平ホテル新本館。

昨年 4月22日にOPENしたようだ。

 

以前の建物には思い出があった。

40年以上前の事だが、この池之平ホテルに会社の社員旅行で泊まった事がある。

バブル時代、社員全員での旅行があった時代だ。良き昔の思い出のホテルです。

 

 

グルっと散策をして、来た道を戻りましょう!

 

帰る時、またピーターラビットの前を通過。

この建物はピーターラビットと何か関係あるのだろうか不明だが、子供達には喜ばれそうだ。

 

この建物の左側には、テント式のサウナもあった。

 

素敵なロケーションの中でのサウナはステキかもね!パーウインク

機会があったら一度体験してみたい。

 

 

 

色々な思い出が蘇る白樺湖。

これからも多くの人に、素敵な思い出作りが出来るリゾートであり続けて欲しい白樺湖でした。

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました。バイバイ