2月3日(土)

自然がいっぱいの相模原北公園。

久し振りに歩いて来ました。パー照れ

 

今週末、雪予報がでているのに、午後の公園はポカポカ陽気!

芝生広場の遊具では、子供達の元気な声が響いていた。

 

東屋のある広場。

今日は犬と一緒に散歩する人達が多い。

 

枯れ葉を落とした郷土の森。

歩いていると、靴の中に枯れ葉が入ってくる。ショボーン汗

 

その枯れ葉を口先でどかしながら、餌を啄むドバトがいっぱい。

人に慣れているようで、1m程に近寄っても逃げない。

 

行く道を2匹のイングリッシュポインターを連れたご老人夫妻。

ユックリ歩いていましたよ!パー照れ

 

森の道を歩いて行くと、スポーツ広場が賑やかだ。

 

小学生?のサッカー試合が行われていた。

 

試合を食い入るように見て応援する親御さん達。

 

今は花も無く、低く刈り込まれたアジサイ園。

そこにも、可愛い犬連れの若いご夫婦。

優しく犬に連れ添って歩いていた。ニヤリ

犬種はポメラニアンかな?

 

水辺の広場までやって来た。

デッキの工事をしていたが、ほぼ完成したようだ。

 

出来上がったばかりのデッキの上を散歩する人達。

先程、郷土の森で出会ったイングリッシュポインター2匹を連れたご夫妻がいた。

 

池の水はまだ満たされていなかった。

 

池を見ながら薔薇の花咲く「花木園」へ行って見る。

 

水辺の広場の池から、花木園の池に引っ越している魚達は今日も元気だ。

水辺の広場の水が溜まったら、この魚達もお引越しだね!

 

グルっと回って、アジサイ園沿いを歩いていたら、犬連れの団体さんが楽しそう!

団体?と思ったら違う様子。

犬を1匹づつ連れた人達3組で、ここで犬談義に花が咲いたようだ。

 

犬を可愛がる仲間同士、話が弾むよね!上差し爆  笑


今日は犬連れの散歩する人達が目立った、相模原北公園散歩。


いつもの様にグルグルと歩いて、駐車場脇の梅園まで戻って来た。

 

北公園の梅の花もそろそろ満開になりそう。

 

白や赤の梅の花。

 

梅園のあちこちで、梅の花を撮影する人達で賑わっていた。

 

梅園と言えば、毎年見に行っていた「熱海梅園」

2/1現在の開花状況は、全体見頃のようだ。(445本開花→5.86分咲き)

 

 

今年は「相模原北公園」の梅の花を楽しもうと思います。

 

今日の散歩記録(約)

距離:2Km、時間:35分、歩数:3,300歩

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました。バイバイ