その後のヒヨドリの様子!

桜が咲き始める程の温かさだった最近です。

でも、一昨日頃より寒い冬に逆戻り。

 

なんと、今日は午後から雪が降って来ました。

 

先日スタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換したばっかりなのに・・・ショボーン汗

 

でも、積もる程は降りそうではなさそうなのだけれど・・・

運転には気を付けるとしましょう!

 

さて、今回はヒヨドリのお話の続きです。

 

 

洗濯物の竿を掛ける金具を斜め上にあげたので、ヒヨドリはもう来ない!と安心していました。。

 

しかし、その後もヒヨドリは遊びに来ていました。

そして糞はさらに多くなっています。ショボーン汗

 

ベランダの取り付け金具を見ると、今日も来ていました。

 

雪が降っているからか、ヒヨドリも羽も濡れて寒そうです。

 

暫く見て見ぬ振りをしていたら、何か銜えてやって来ました。

よく見ると、それは枝から落ちた庭のキンカンのようです。

 

何度も啄んでいました。

 

この季節は餌も無いのでしょうね!

こんな姿を見ると、ちょっと可哀そうです。

 

餌を上げたいが、居座れても困るし・・・

もう少し様子を見る事とします。

 

もう少し様子を・・・と見ていたら、糞はどんどん多くなってしまいます。

可愛いけれど糞は困るし・・・

 

そこで、試しにヒヨドリの鳴き声をスマホで流してみました。

 

その音源は、前回ご紹介したサントリーのサイト

 

鳴き声を部屋の中からガラス越しに流した途端、キョロキョロしだしたヒヨドリ。

その内、大きく羽ばたいて逃げて行ってしまいました。

 

それ以後、数時間経過しているけれど、未だやって来ません。グッ

このままベランダに来ないと良いのだけれど・・・

 

暫く様子を見ようと思います。

 

雪も止んできたから、木の枝でも大丈夫だよね。

もう直ぐ餌も増えて来る春も近いから、頑張ってね!パーウインク

 

 

 

べランダにやって来るヒヨドリのお話に

最後までお付き合い有難う御座いました。バイバイ​​​​​​​