9月20日(金)

先日TV番組のアド街で紹介されていた相模原市橋本。

 

その番組の中で紹介されていたパン屋さんが目に止まりました。


そのお店は度々歩きに出かけている城山湖に近い所にあるパン屋さんだ。

 

凄い人気で美味しそう。

 

お店の前は何度か通った事はあるのだが、いつも賑わっているので避けていた。


TV見ていたら、とつても美味しそう❗

そこで出かけて来ましたチョキ

 

行く途中、お店の直ぐ傍にある公園が相模原北公園。


ここはお花が綺麗で年に何回か訪れているお気に入りの公園。

 

そろそろ彼岸花が咲いているかもしれない。


折角なので、パン屋さんへ行く前にちょっと寄ってみました。

 

公園を歩き初めて最初に目に入って来たのがバラの花。


まだ咲いていました。

 

彼岸花の咲く所へ行って見たが咲いてない。


そこにはアスパラガスがいっぱい?

 と思ったら、彼岸花の咲く前の茎だった。


まだ早かったか!(涙)と思ったら、一角に少しだけ咲いていましたチョキウインク

 

もう少ししたら、辺り一面赤い彼岸花のジュータンとなるでしょう。

 

少し園内を歩いてみたら、ヤブミョウガ

 

 

この花は・・・名前は?

 

大きなボクチ

 

キツリフネ

 

花(実)の前に名札がある。ムサシノキスゲ?

 

違いますね。

ヤマハッカかな?

 

カリガネソウ

いつ来ても期待を裏切らない素敵な公園です。

 

池の周りでは小さな子供達が歓声を上げていた。

 子供はパワーがみなぎっている。

元気でいいですね!


道脇に大きなムクゲの花が印象的。

 

いつもは園内散歩するのだが、今日は花の観賞も早々にパン屋さんへ向かいました。


相模原北公園から車で10分程。

店の前には、世界記録達成!と言う大きな垂れ幕。


カレーパンが世界記録達成したようです。

(TVでも紹介していた)

 

着いた時は丁度昼前。駐車場もいっぱい。かろうじて駐車出来ました。


混んでいるのが苦手な私。

気にはなっていたのだが、いつも前を素通りしていた所でしたパーウインク

 

店前の広いテラスには大勢の人がパンを食べています。

向こうには子供の遊び場やベンチが沢山あるがほぼ満席状態。


TV放映されたので、余計混んでいるのかな?

 

こちらがお店の入口

早速中へ入ると店内も人でいっぱい。


さて、肝心なパンは?

調理パンの種類がビックリする程豊富。


多すぎて選ぶのが大変照れ


悩みながらも選びレジに並んで購入。

 

店内も撮影してご紹介するつもりでいたが、撮影許可をお聞きしては申し訳ない程余忙しそう。


なので写真は控えました。

 

なので申し訳ありませんが、様子はパン屋さんのHPでご覧ください。お願い

 ⇒PainPatiHP

 

このお店は5店舗あるようです。

ここはその中の1店舗「こむぎのおはなし」

 

ところで、今回沢山の種類の中から悩みながら選んだパンは次の6個。


野沢菜おやき、柔らかピザ、洋梨デニッシュ、コロッケパン、ミルク棒、そして世界記録達成のカレーパン。


これでも1100円でおつりが来ました。

 

あまりに美味しかったので直ぐ食べてしまい、すっかりパンを撮影するのを忘れてしまった。

今回は本当に写真がダメでした。

 

大変恐縮ですが、店内やパンの紹介は、HPや他の方のお店の紹介記事をご覧くださいね。

御免なさいお願い

 

購入した人はコーヒー1杯サービスで頂けます。

 

コーヒーを手に外へ出ると、子供は遊具で遊び、パンとコーヒーで会話を楽しむご婦人達やご夫婦でいっぱい。


私達もベンチで食べようかと思ったが、空いているベンチが有りません。

 

美味しそうなパンを前にしてはお腹も鳴り出し家まで待てません爆笑


止む無く駐車場の車の中で、パンを取り出し頂きました。

 

私の感想は・・・

カレーパン、確かに世界記録達成するだけの味。

野沢菜おやきも絶品。

 

美味しいとしか言いようがない爆  笑汗

 

予想外に美味しかったのが、この店ではお安い価格の「ミルク棒」182円/1本

美味しかったチョキ

 

TVで紹介されたり、世界記録を達成する程売れるパン屋さん。

間違いなく美味しいパン屋さんでした!

 

 

写真無し、食レポも下手なお話に

最後までお付き合い有難うございました。