我が家でフィットネス!

天候も良いのでウォーキング!
と思ったのだが、花粉が凄そう

少し風邪気味と言うこともあり、
花粉症とのダブルパンチは避けたい所。

そこで今日は、
我が家でフィットネス 


最近使っていなかったエアロバイク。
イメージ 2

いつもは洗濯物の室内干しに役立ってくれている(笑)

早速、負荷の強さを調整してスタート。


外を歩くときは、景色を楽しみながら…だが、
今日はTVを見ながらのサイクリングです パー


快調なサイクリングだが、少しづつ気になる所が出てきた。
長い時間乗っていると、微妙にサドルの位置が合わない。

早速工具を持って来て、サドルの位置調整
イメージ 3

少し前が下がっていたのを上げて、
右側に少し向いていたのを真っ直ぐに修正。

少しの位置でも乗り心地は結構違うものだ。
何度か細かく調整したら大分良くなった グー


調子よく快適に室内サイクリングだが、
外を走るのと室内は大分違う。

外だと爽快なそよ風が気持ちよいのだが、
室内では風がない。
そのため結構汗をかく。

急遽、
仕舞い込んであった扇風機を持ち出して、
そよ風を吹かせながらのサイクリング

快適に出来ました チョキにひひ


心地良くなった所で、
さらに乗り続け、
いつもなら15分ほどで飽きるサイクリングも
今日は大分頑張れましたチョキ

こちらが今日の結果!
イメージ 1

気づけば1時間 グッド!

いつもの負荷は最大8)だが、
今日は少し長く乗るので負荷はにした。

速度は20Km/h以上をキープ。
1時間走った距離は、20.57Km

歩数計をポケットに入れていたら、
6,000歩越えていた。



終わっての感想は…
疲労感の場所が違うようだ。
ウォーキングとは使う筋肉がちょっと違う。
バランス良い筋力アップには良いかも。

さらに、
膝に負担が少ない



久しぶりの、
フィットネスマシンでの体力づくり、
結構良い事もありそうだ!(笑)

違うフィットネスマシンが欲しくなってきた(苦笑)



これからのトレッキングに備え、
少しづつ鍛えていこうと思いますグー





最後までお付き合い有難うございました。