「水素水」の効果って?



健康に良い!
と、言われると気になるお年頃(笑)

先日も、
マッサージ器を衝動買いしてしまった!あせる


マッサージ器は、小さい割に結構グッドグッド!でした!
疲れた体を癒してくれてます。


我が家には、マッサージ器と同じように、
健康に良い!と言う言葉に誘われて、
いまでも続けているものが有ります。


その一つが、
TVの特集番組等で、時々とりあげられた
水素水」


水素水の効果は?
老化やがんの原因になる活性酸素を減らす抗酸化作用。
動脈硬化や心筋梗塞などの予防や治療に効果があるのでは?
といわれている。


健康に良いなら!グー
と、昨年春に買った水素水発生器。
イメージ 1

充電式で、ペットボトルと同じ位の大きさ。
持ち運び出来るので、
どこでも出来立ての水素水を楽しめる!
と言うのが、このタイプのうたい文句?


水を入れて、スイッチを押すと
下の中心がブルーに光り、

細かい泡が立ち上る。
イメージ 2


マリンブルーの海の中を覗いている雰囲気!
見ているだけで、ワクワクしてくる(笑)
イメージ 3

これなら、健康に良さそうだ!チョキ

毎日の生活の中で、飲むものと言うと、
お茶やコーヒー、そしてスポーツドリンク。

私は今まで、水を飲むと言う習慣が無かった。

イザ!水って結構飲みずらいものだ。
だって、味も何も無いし(苦笑)

しかし、健康に良い!って言われると、
飲めてしまうのが不思議 


この水素水のお蔭で、
少しは水を飲むようになりました チョキ


さてさて、肝心の健康効果はどうかな?
気になる所ですね~!


健康に良いと言われ、飲み続けている水素水。
本当に効果があったのか?


飲み始めて5カ月後の昨年春、生活習慣病検診があった。
水素水効果を試す良いチャンス!グー



その結果は? 
良い変化は何も無かった あせる

ここ数年と同じに、
悪玉&善玉コレステロールも問題ありだ。


水素水飲んでも、効果ないじゃないか!

グーむかっ


まあ、水の摂取量が少なかった私が、
水を飲むようになったのは、一つの効果!

検査では出てこない効果もあった!と思って
良しとしましょう!パー


最近は、
山に行く時にも、アルミ缶に詰めて持って行ってます。
ペットボトルやステンレスボトルでは、
水素が抜けてしまうらしい。

その水素水を、山登りで汗を流した時飲むと、
とても美味しく感じる。
体が水素を求めているのか?(笑)




水素水は、今でもボトルを傍に置いている。
そして「水素の水」を飲でます。

しかし汗を流してない時は、味気ないので、
粉のアップルティーを入れたり、
ミルクと砂糖を入れたりして、
”味付け水素水“
楽しんでいますチョキ


でも、程々にしないと、
血糖値が上がったり、お腹の肉が増える
…ので、注意ですけどね(笑)


健康効果は…確認出来なかった?
のですが、
今でも愛用している健康グッズのご紹介でした。
パー





最後までお付合い有難う御座いました。