若い頃、趣味の一つとして、友人と楽しんでいたオーディオだが、仕事に
追われて聴く機会がだんだん少なくなっていました。
そんなオーディオ熱も、時間に余裕が出てくると発熱してくるようです(笑)
 
昨日、買い物へ妻の付き合いで出かけました。
そのお店の隣にオーディオ店が・・・
思わず、寄ってみました。
 
そこには他のオーディオショップでは見ることが出来ない商品がありました。
 
案内してくれた方の話だと、励磁型というスピーカーらしい。
それもフルレンジ。家のほうが良い音だろう・・・と気楽に聴かせてもらう。
 
・・・。
聴いてびっくり。
フルレンジ一本の音?と疑ってしまう。
本当に生々しい。目を閉じるとそこで演奏しているようだ!
 
自宅のタンノイとはまるっきり違う音。
音像がはっきり見えてくる。
何曲か聴かせて頂き、思わず買物を忘れてしまうほど。
 
帰宅し、自宅のタンノイを聴いてみたが、・・・何かが物足りない。
 
 
ムム~ッ。
また熱が出なければ良いが・・・
 
家具を見に行ったのに、音が耳について離れない買物でした。
 
実はその時、他の売場で可愛い物を見つけました。
今、結構はまっています。
 
その話は次回に