【高齢猫の糖尿病闘病記】

血糖値800越えのErrorで数値を表せないとこからのスタート

インスリンの量はどんどん増え、種類違うインスリン試したり…


そしてインスリン効き過ぎ現象!

生命の危機低血糖値20〜30を打ち出し、救急搬送や駆け込み通院経て




先生も困惑する数値

まさかここで低血糖とは👀




インスリン朝晩8単位打つ日々だったのが

am11:00に1単位1回に減薬です!!

はっぴー🍀やっぴー





テーブルに昇れるくらい

足腰に力入るようになりました☺️

見守れば御トイレ出来ます💪

極力おむつ無し生活

頼り過ぎると膀胱炎なりやすいとな

見守り誤り

車内で2度程お漏らしジャージャー🤣





【はちわれ婆さん】

高齢猫が元気になって来た所で、はちわれ婆さんが猛ダッシュ仕掛けてきました


嘔吐後、口を開け舌を出し🐶みたいな呼吸法

息が荒くなり、ペターーっっと倒れ込んでしまいました


病院へ


レントゲン撮り、血液検査





レントゲンに写るは肺の影

腫瘍なのか肺炎起こしたのか

嘔吐の際、誤飲性の何かしらが起きたのか

幸い影は広範囲ではなかった😀


血液検査の結果、肝臓も腎臓も数値低迷


抗生剤など💉に点滴、お薬を処方して頂く





誤算でしたぁ、と先生

『はちわれ婆さん、レントゲン物凄く嫌がりまして、大暴れしました☺️』

えーーー😳


噛みつかんばかりの大暴れで、

エリザベスカラー着用させられてのレントゲン撮影


大暴れしたから ベロ出しの荒々しい呼吸に


今日は落ち着いてます、はちわれ婆さん💘☺️


明日も通院ですよー GO!GO!




如月さんのGAME動画を
TVに映して皆んなで観ました

『マジックショーとかで声張っている時しか
聞いたこと無かったわーー😳
ボソボソ小さく喋るの初めてだー☺️』
と、血の繋がりし者



あっ!最終回の動画もあがっている!

観ないと!