こんにちは♡さきです💐



先日月1の一時保育の日だったんですが









お迎えに行くと泣いてはいなかったのですが

先生から「ずっと泣けて泣けてね…🥺」

とお話しして頂き

今回も一日中泣き続けていたようでした。



けど、先生から


「お昼寝はベビーカーで30分だけお昼寝して

お昼ご飯はご飯と汁物は全部食べてお野菜とお魚は残しました」


と報告があったんです!!



私…すっごく感動しました🥺



初回は泣き疲れて先生に抱っこされながら1時間寝たのですがその後は一睡もせず。

という報告ばかりだったのに

今回はみんなと同じ時間に30分も寝られたなんて成長を感じました!



しかもご飯もいつも白米を少しと汁物を少しくらいしか食べないのに今日は白米と汁物を完食!!

お野菜等残してしまいましたが明らかに変化がありすごく嬉しかったです!



うちの娘は離乳食が始まった時も全然食べられるようにならず母乳大好きな子で市役所に3回も相談に行った程…笑


無理やり食べさせたことも何回かありましたが、

無理矢理食べさせたところで食べるようになるわけじゃないしやめようと思いちょっとでも食べてくれたらいいや。くらいに切り替えるようにしたんです。


現在2歳で、

他の方比べてしまうと量も種類も少ないですが、

市役所に相談に行っていたあの頃の私に言ってあげたいと思うほど食べられる量も種類も増えました。



本当に食べない子だったので

「これも食べた!」「あれも食べられるようになった!」

できるようになっていくことばかりに目を向けるようになり、

「これしか食べられない…はー」と不安を手放す(諦めと言ったほうがいいですが😂)ようになった事が良かったのなと感じました✨



これって大人の私達にも言える事で

ついついあれもできなかった、これもできなかったと責めてしまいがちですよね。


今年も残りわずか。

一年を振り返り

できた事、よかったこと、

を思い出して自分を褒めてみるのも良いですよね♡




**************


魂ピカ1dayセミナー

『駆け込み枠』限定3名様募集中✨


本日12/22 23:59 締め切らせて頂きます‼︎


💎次期インフィニティマスター養成講座気になっている方

💎思い通りの人生が送れずモンモンしている方

💎望み通りの未来を引き寄せたい方


気になる方InstagramへDMお待ちしてます♡