こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

12月16日にオープンするSWL新店舗。

今年に入ってから、関西のいろんなアンティークショップを周り、新店舗の
ディスプレイなどに使う家具や小物など、たくさんの素敵な出会いがありました。

ただ関西以外にも、オープンまでにどうしても行っておきたいお店があった
ので、先日少し足を伸ばし、買い付けの旅に出かけてきました。

向かった先は、高松 と 岡山

京都から高松へは高速バスが便利。
約3時間半バスに乗っていたら高松に到着します。

讃岐うどんで腹ごしらえをしてから、



お目当てのアンティークショップへ。



大きな工場跡の建物の中に、イギリスから買い付けてこられた、
古い家具や雑貨がところ狭しと並びます。

全てキラキラして見えて、本当に宝探し気分です。

古いものには全てそれぞれにストーリーや背景があって、
手にとって想いを巡らすと、全てが愛おしく思えてきます。

でも全てを持ち帰るわけにはいかないので、、

何時間も店内をグルグル回り、新店舗を彩るものを厳選させていただきました。



アンティークショップの名前は「dodo」さん。

ブログで商品を紹介されていますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。
dodoブログ:http://blog.livedoor.jp/dodo_nap/


素晴らしい買い物ができて、一安心。

dodoの店主さんから伺った情報も参考に、高松の夜に繰り出しました。

やっぱり高松といえば、牡蠣!



こちらの「海鮮立呑牡蠣スタンド」さんで、
大好物の生牡蠣をたんまりいただきました。

海の香りと幸福感が体いっぱいに広がりました。



そして高松といえば骨付鶏も外せません。

こちらの「よって屋」さんでも飲んで、
高松の夜をぞんぶんに満喫することができました。



次の日は、快晴の瀬戸内海を渡り岡山へ。



こちらでもお目当てのアンティークショップへ。

また一味違ったアンティークが並ぶお店です。



トランクや木箱なんかが山ほど積み上げてあって、
ワクワクが止まりません。



じっくりと見させていただき、
目があってすぐに愛着が湧いてしまった一品など、
個性的なものを選ばせていただきました。

こちらのお店は「the lost & foundation.」さん。

ネットショップはこちらです。
the lost & foundation.:http://lost-foundation.ocnk.net/info



開店まであと一ヶ月と迫り、時間に余裕はない中での今回の買い付けの旅。

つかの間の息抜きになり、お店を彩ってくれる力強い仲間も増え、大満足な旅でした。

今回新たにアンティークの家具たちが加わり、
レザーアイテムをより一層楽しんで見てもらえるお店になると思います。

SWLのレザーアイテムや、アトリエでの製作過程、
私たちが集めたアンティークたちも、ぜひじっくりと見に触れにいらしてください。

広い店ではありませんが、ゆったりとお過ごしいただけるよう準備しています。

ぜひご予定ください。心よりお待ちしております。


SWL shop & atelier NEW OPEN

◼︎ オープン:2018年12月16日(日)
◼︎ 所在地:京都市左京区一乗寺払殿町12-17 2F(〒606-8184)
◼︎ 営業日時:金・土・日・月 13:00 - 19:00(定休日:火・水・木)
◼︎ 12月の営業日:カレンダーの赤丸




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼