こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

ちょっとお久しぶりに、今日はこちらのトートバッグの登場です。



このバッグを手に取った方々の多くが、第一印象として口にされるのは、
【革の良さ】と【縫い目の魅力】 です。

「このステッチがいいですよね」とおっしゃいます。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
バッグに走る縫い目には、けっこう存在感があります。

この【縫い目】がこのバッグを特徴づけていると言ってもいいくらいです。



この【縫い目】は、手縫いにより革を縫合したものです。

動物の腱を人工的に再現した「シニュー」という手縫いでしか縫えない糸が、
ワイルドでタフな雰囲気を醸し出します。

このバッグは、全てこのシニュー糸の手縫いにより仕立てています。

側面と底の縫合も▼



側面と持ち手の縫合も▼



見えないところの縫合も▼



細かいパーツの縫合も▼



とことん、シニュー糸の手縫いにこだわって形にしています。



その時間と手間をとことんかけた【縫い目】が、
量産品にはない力強さを醸し出します。

パッと見たバッグの存在感、独特の雰囲気は、
デザインだけでなく、こういった製作手法によるものだったりします。



先日、ショルダーバッグを受け取ってくださったS様の言葉がよみがえります。

「手縫いとコバ磨き、とても綺麗だなと感動しております。

こういった細部まで想いを乗せた手仕事が、
製品としての格をあげる1つの要因だな〜としみじみ思いました。」


そういった事を感じていただける特別なバッグだと自負しています。
ぜひ自慢していただきたい一品です。

手に取りにだけでも、工房へお気軽にお越しください。

トートバッグの詳細・ご注文はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
☛☛ トートバッグ の商品ページ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック ▼▼▼