素敵なロゴマークを彫らせていただきました | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

お店でのお支払い時に使用するマネートレイ(キャッシュトレイ)。
SWLでは、お店のロゴマークをカービング(彫刻)したオリジナルトレイを、
オーダーメイドでおつくりしています。

お店のオリジナル備品として、開店や周年のプレゼントとして、
とても喜ばれているアイテムです。

今日は、歯科医院の開院御祝いとしてオーダーいただいた
こちらのトレイをご紹介します。



Mをモチーフとした洗練されたデザインのロゴマークを、
中央に余白を取りながら彫らせていただきました。

色は手染めブラック。
ロゴマークのデザインと相まって、上品で高級感のある印象に仕上がりました。



輪郭線の内側を刻印(金属製のスタンプ)で叩き凹ませることで、
ロゴマークを革に刻んでいます。

手彫りならではの深い彫りには、
量産品にはない力強さと温かみが感じられます。



オーダー主・K様からのご要望で、裏面にも文字彫りをほどこしました。

専用ナイフで革を切り込む彫刻手法で、
クリニック名と開院日を、筆記体にて彫らせていただきました。



お支払いの時に見えるものではありませんが、
贈り主様からのお祝いの気持ちが伝わりますし、いい記念になりますよね。

時がたって見返してみて、開院当時の気持ちを思い出したりもできそうです。



プレゼントされたK様からは、こんなご報告をいただきました。

「無事に友人の開業祝いでキャッシュトレイを渡す事ができました。

友人も、素敵なお祝いをありがとう!と、とても喜んでおりました。

丁寧なお品を仕上げてくださった事、本当に感謝しております。」



喜んでいただけて、良かったです!

これから末長くクリニックで活躍してくれたら嬉しいですね。

K様、ありがとうございました。



今日ご紹介したマネートレイについて、
詳細とご注文はこちらからどうぞ( 製作実例も多数掲載しています )

↓ ↓ ↓

☛☛ マネートレイ (キャッシュトレイ)の商品ページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

6/29(金)より
新作トートバッグの発表と、
buffシルバーフェザーの取り扱い開始を記念して、
3つのキャンペーンを行います!
詳細はこちらをクリック ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント