迫力あるロゴマークの彫り! | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

お店でのお支払い時に使用するマネートレイ(キャッシュトレイ)。
SWLでは、お店のロゴマークをカービング(彫刻)したオリジナルトレイを、
オーダーメイドでおつくりしています。

お店のオリジナル備品として、開店や周年のプレゼントとして、喜ばれているアイテムです。

今日は、ヘアサロンの開店御祝いとしてオーダーいただいたこちらのトレイをご紹介します。



染色は縁を暗くぼかした「ダークブラウン」

重厚感と高級感のある雰囲気で、インテリアにこだわってらっしゃるヘアサロンに相応しい佇まいです。



今回は、お店のロゴマークをセンターにカービング(彫刻)させていただきました。

SWLのカービングは、機械による型押しではなく、
色んな刻印(金属の小さなスタンプ)で革を叩く事で立体感や質感を付けて、
図柄を革に彫る「手彫り」です。

今回のロゴマークは、輪郭線の内側を刻印で叩き凹ませる手法で彫らせていただきました。



ロゴマークのデザインと相まって、
手彫りならではの力強さと高級感のある仕上がりになりました。



オーダーくださったK様からは、今回のオーダーについてこんなお声をいただきました。

「すごく素敵過ぎます✨

あと、もう応対が丁寧過ぎて素晴らしいです!

お顔は見た事ないですが、
いつも会った事があるようなメールの内容で安心感がありました。

また、何かありましたらお願いしたいです(^^)」


と、恐縮してしまうような嬉しいお声をいただきました。

メールだけでのご注文を不安なく進めてもらえるのが当たり前とは思っていないので、
できるだけ安心してもらえるように取り組んでいます。

それをこんな風に感じていただけて、良かったなぁとジーンとしてしまいました。

K様、ありがとうございました。



今日ご紹介したマネートレイについて、
この他の製作実入れや詳細、ご注文はこちらのページをご覧ください。
☛☛ マネートレイ(キャッシュトレイ)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント