革の表情活きる、F様オーダーマネークリップ | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。


今日は、春に向けてオーダーが相次いだ マネークリップ の中から、
F様からオーダーいただいた一品をご紹介します。



2タイプある定番マネークリップのうち、こちらはサイズを最小限に抑えた、
コンパクトタイプ がベースになっています。



染色は特注色の ライトブラウン
日に焼けた革の飴色に近い、ナチュラルで革の表情がすごく活きた染色です。

F様からのご要望で、背面にカードポケットを追加するカスタムを。



このマネークリップを持たせていただいている手は私のものですが、
女性の手にもすっぽりと収まるくらいのコンパクトサイズです。



今回はF様のご要望で、ロゴ刻印は開いた内部のこちらに打刻させていただきました。
革の表情がいい感じです。



コンパクトタイプの内部はこのようなシンプルなつくり。

真ん中にお札を挟む金属のクリップ、
そして右に挟んだお札が落ちないように差し込む、札差し。
左はカードをまとめてがさっと入れるカードポケットです。

札差しにはネームを彫らせていただきました。



そしてSWLのマネークリップの特徴である、外付けの小銭入れ。
世の中に出回っている小銭入れが付いたマネークリップは、バリエーションが少なく、
SWLマネークリップが選ばれる理由の一つになっています。

もちろん小銭入れ無しでも製作可能です。



受け取ってくださったF様からは、こんなご感想が届きました。

「早速ここ数日使用してみましたが、
コンパクトで使いやすく、とても気に入りました。

特に革の色と雰囲気が良く、これから
大切に育てていきたいと思います。

素晴らしい財布と親切な対応に感謝します。
ありがとうございました。」




経年変化もすごく楽しみな染色ですので、
F様と一緒に重ねた時間の中で、どんな風に育っていくのかも楽しみながら、
末長くご愛用いただけたら嬉しいです。

F様、ありがとうございました!



今日ご紹介したマネークリップについて、
カスタムメニューや製作実例を掲載していますので、
ぜひ一度こちらのアイテムページをご覧ください▼▼▼
☛☛ マネークリップのアイテムページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather worksさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント